ここから本文です

おはようございます。 妻は妊娠して28週目になります。掛かりつけの病院では、男...

yui********さん

2013/5/509:54:54

おはようございます。
妻は妊娠して28週目になります。掛かりつけの病院では、男の子っぽいと言われるものの、なかなか性別が確定できないので、16週目のときに世田谷区の経堂にある波平レディ

ースクリニックにて早期判別を受けました。数秒も経たないうちに男の子の判定を受けましたが、根拠は一切教えてくれませんでした。
相当自信をお持ちのようだったことと、早期判別を売りにするくらいならそれなりの根拠はあると思い、男の子であることを前提に色々な準備を進めていました。
しかし、今日掛かりつけの病院では女の子の可能性は高いと言われました。八ヶ月なら、シンボルも見えることだろうし、男の子は判別しやすいと言われているので、この時点で女の子の可能性が高いってことは、やはり女の子でしょうか。
それとも波平レディースクリニックの判別を信じた方が、良いのか。
洋服も名前も男の子を前提に進めたので、若干気持ちの整理がつきません。
どうのように考えれば良いのでしょうか。
ちなみに掛かりつけの病院では、体勢が悪いから、シンボルが見えないとも言われています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_c********さん

2013/5/510:24:53

女の子と言われて男の子だった、男の子と言われて女の子だったという話はたまにあります。
私の友達も男の子と言われてて服やら名前から準備してたのに産まれたら女の子でドタバタだったと言ってました。
どちらが産まれても大丈夫なように
準備するのはもちろんですし、気持ちの持ち様もその方がいいのではないでしょうか。
私は先日の健診で100%男の子と言われましたが、半信半疑ですよf^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2013/5/511:18:22

女の子の判断は難しいので、女の子と言われて産まれたら実は男の子だったという話はたまに聞きます。
お股に臍の緒がきてると見えませんし、、、
病院でも女の子だと『多分女の子だと思います』というようなあいまいな言い方をするところもあります。
結局どちらの性別でも大丈夫なように心構えしておくことが一番です。
超音波での判断が100パーセントというわけではありませんから。
まだ28週だったら性別が分からない方はたくさんいらっしゃるので気に病むことはありませんよ。
どっちかな~と逆に楽しみにしていらっしゃったらどうでしょう?
洋服は黄色などのユニセックスな色を選んで購入するなど、、、
新生児の頃はそんなに男女の服で変わりませんし、お写真の時だけ着替えるという手もあります。

pla********さん

2013/5/510:06:21

男の子だろうが、女の子だろうが、
元気に生まれてきてくれたら
それでいいんじゃないでしょうか?

なぜにそんなにも性別にこだわるんでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる