ここから本文です

SEO対策の会社に入社予定です。 私は職業訓練校にて、Webクリエイター養成科で...

ted********さん

2013/5/513:32:18

SEO対策の会社に入社予定です。

私は職業訓練校にて、Webクリエイター養成科で学びましたがデザイン、HP作成の中でSEOはほとんど学んでいません。

面接では、まぁ、変な話誰でもできる仕

事だから、研修は一週間ほどだと言われました。

入社してすぐホームページ作るから、ブラインドタッチできる
?まぁ、そのへん勉強しといてと言われました。

SEOがあまりよくわからないので、何について勉強したらいいのかイマイチです。HPを作るとは、どういう意味なのでしょ。まるまる一人でいきなり作るのでしょうか…?

SEOの会社に務めた人は、最初どのような研修を受けたのでしょうか?
会社によって違うのもわかりますが、ちょっとした感想でもお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hp0********さん

2013/5/812:29:37

SEO対策はサーチエンジン対策で検索したキーワードに対して出来るだけ順位が上位に表示されるように行う対策のことを言います。

例えば幾らデザインの良いホームページを作成しても検索した時に順位が200番目、300番目では見て貰う件数が雲泥の差が出ますので商用目的のホームページなどはなるべく1ページ目に表示させる為に業者に依頼してSEO対策を行います。

対策と言えばHPのトップページの文章にキーワードとなる文章を全体の文字数に対して5%程度になるように書き込みます。

5%と言うのはキーワードの限界数値でそれ以上の文字数を入れるとサーチエンジン側よりスパムを判断され検索エンジンから抹消されてしまいます。

SEO対策はどうすれば上位に表示されるかは明らかにされていませんので対策会社の独自のノウハウで対策を行っているのが現状です。

ホームページをを作れなければSEO対策も出来ませんので研修時にHPを作りらせたうえで検索エンジンに表示させ作ったHPが何位に表示されるか確認させ、SEO対策をして何位まで上げられるか確かめる為にHPを作られるのだと考えます。

最後にSEO対策は綺麗なHPを崩さずに検索エンジンに上位に表示させるのが仕事ですのでただ単純にHPを製作する仕事とは違い大変な仕事ですので自分が働こうとする仕事内容は事前に確認する事は重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

SE の求人情報(1,593,905件)

即日スタート/技術提案などフロントSE
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,450円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
プログラマー ★☆VB.NET開発、SE/PGの人、常時募集してお...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給35万円〜50万円
  • 東京都港区
くるくるバイト
自社サービス/業務システム【やりたい人が成長できる環境...
  • 株式会社シーエスワン 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜58万円
  • 東京都港区
転職ナビ
【32万】AI&VR目指せる!イチからはじめるアプリ開発 プ...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部
  • 正社員
  • 月給32万円〜37万円
  • 東京都品川区
リクナビ派遣
【PL・PM】CIO支援 (アプリ)
  • 株式会社エージェント・スミス
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(4)
パソナキャリア
SE/PM【大阪メトロ直結ビル勤務、退職金制度有の優良シス...
  • ※エントリーいただきご紹介可能な方にご紹介させていただきます
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 大阪府大阪市
en ミドルの転職
SE・プログラマ(オープン系) 【大手企業で安定就業】社...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部 九州営業所
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
プロジェクトマネージャー、リーダー(自社製品開発)/シ...
  • 株式会社みらい人事
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
2019年度 新卒採用 日本ソフト技研(株)
  • 日本ソフト技研(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市早良区・その他の勤務地(2)
マイナビ2019
システムエンジニア(SE)、プログラマ(PG)、未経験OK シス...
  • ジャストウェア株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都台東区上野
ベティ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

use********さん

2013/5/520:14:43

SEOについて整理した記事です。『アメブロのSEO対策』 http://amba.to/10zWmtd

もしも、お役に立てれれば幸いです。