ここから本文です

住宅ローンの本審査を4月17日に提出したのですが 結果がまだ来ません。 今日で17...

chi********さん

2013/5/518:33:01

住宅ローンの本審査を4月17日に提出したのですが 結果がまだ来ません。
今日で17日目ですが 結果が出る迄にそんなに日数ってかかるものなのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

補足補足ですが 申請したのはフラット35です
よろしくお願いします

閲覧数:
4,025
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/5/621:26:03

自分もフラットですが当初2週間位って話しでしたが、結局承認おりるまで一ヶ月以上かかりましたよ。

駆け込み等で忙しいのかもですね?

質問した人からのコメント

2013/5/7 21:08:53

降参 心強い助言有難うございました。
本日 銀行より連絡がありOKだと言われました。どうにかマイホームが持てそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2013/5/614:51:09

無理なのを頑張ってるのか?
お話にならないのかのどっちかしかないです。

無理矢理組んでもきついと思うのですが•••

ari********さん

2013/5/521:49:56

フラットの窓口の金融機関に進捗の確認して下さい。相手のミスで1ヵ月放置されたことがあります。

miy********さん

編集あり2013/5/609:09:08

都市銀行では通常3~4日です。

17日なんて聞いたことないですね。

フラット35ならありえますけど・・・。

ただ、事前審査が通っているのであれば安心してお待ちいただいて良いと思います。

~補足について~
上で書いたとおり、フラット35ならありえます。

4/17に提出したとして、土日祝日は審査休みですので、現在で審査日数10日ぐらいです。

連休明けあと4~5日以内には結果が出るでしょう。