ここから本文です

主人に裏切られたかもしれません。どう対処したらいいでしょうか。

dem********さん

2007/2/215:36:25

主人に裏切られたかもしれません。どう対処したらいいでしょうか。

主人が会社の女子社員のことが好きになってしまったようです。
その彼女のことは私も知っていて、数回会ったこともあり、メールをたまにしていたのですが先日は二人で始めてご飯を食べに行ったというレベルの仲です。
そのときなんとなく第六感的に違和感を感じていたのですが、食事後お礼を兼ねて数回メールのやり取りをしていたときにもなんだか変だなぁと思っていたら、今日ついに主人からのあやしいメール(自宅パソコンから)を見つけてしまいました。
私は昨年来、婦人科癌を患い精神的につらい時期だったのに、なんともやるせない気持ちでいっぱいです。
主人にはどういった態度で臨むべきでしょうか?とりあえず主人の帰宅後、携帯メールをチェックして証拠をつかんだ後、その後、話し合うか問い詰めるべきか、様子を見るべきか悩んでいます。
主人は、周りから「いい夫」と思われているのでなかなか相談できる相手がいません。このままではストレスから癌が進行しそうです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2007/2/216:04:13

つらいですね。
たまらないですよね、メールを見たのはいけないといわれるかもしれませんが、怪しいと感じてメールをのぞいたのであれば、気持ちはすごくわかります。誰からも責められることではないです。
私の場合は、我慢できない性格ですので、問い詰めます。問い詰めました。
かならず、落ち着いて、感情を抑えて話し合ってください。男は追い込まれると予想もしない行動をとったりします。追い込まないように、感情をおさえて、話し合ってください。

質問した人からのコメント

2007/2/7 23:43:00

回答をいただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、話し合いの場を持つ勇気が持てました。あのまま悩んでいないで本当によかったです。ありがとうございました。
事情を聞いた結果何もないということなのですが、その証拠として携帯(明細も)・メール・お小遣いの使い道のチェックはいつでもできる権利を獲得しました(笑)。
今後は明るく闘病に専念します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/2/401:52:34

証拠集めと対策をして、有利な状況に置くのがいいと思いますよ。
http://uwakiwogekitai.seesaa.net/

ni_********さん

2007/2/218:23:02

ご病気中なのに・・・
心中お察し致します。
私も来週に乳がんの手術を控えている身です。
そんな時に夫がそんな状態だと辛くて辛くてしょうがないです。
普段の私なら暫く様子をみていると思いますが、時期が時期なだけに、感情的になって責めてしまいそうです。
冷静になってだなんてアドバイス出来ません。
とても無理ですもの。

sum********さん

2007/2/216:53:30

ご主人、逆ギレしますよ。絶対!
「俺が信じられないのか」って。
離婚したいわけじゃないなら、黙っていた方がいいと思います。
携帯見られた、見たってことで「しこり」とか「溝」ができます。
個人的には夫婦間もプライバシーは守らないといけない。
でも相手を不安にさせる方が悪いと思ってます。矛盾してますが・・・

もし可能なら自宅へ会社の方数名(その女子社員も含め)ご招待したらどうですか。
今の季節なら鍋パーティとか。そこでベタベタして夫婦仲のよいとこを見せたり
「最近、友達がダンナに浮気されて相手の女に慰謝料300万請求したって~。
もちろん、離婚なんてしなかったけど」とか言う。
とにかく、何かあったらただじゃ済まないわよって釘をさす。
女の第六感は高確率で当たります。
そんな私は夫の携帯メール(浮気)が原因で離婚しました。。。
不安な事は小さな芽のうちに摘んでくださいね。

san********さん

2007/2/215:57:24

うじうじ悩んでいても、いい事は何もありません。

メールを見ること自体はよくないことだと思いますけど
疑われるようなことをしたご主人も悪いと思うので
全部見た事をはっきり言って、この行為にかんしては自分が悪いという部分も
言ったうえで、キチンと話をした方がいいと思います。

ご主人にしてみれば『ただ食事しただけ』『ただ会っただけ』と
カラダの関係がなければ問題ないみたいな考えもあるかもしれないけど
妻に隠れてコソコソっていうのは、やっぱりよくないと思います。

ご自身の体の為にも考え込んでストレスを抱えるよりも
ドーンとぶつかった方がいいと思いますよ。頑張って下さい。

min********さん

2007/2/215:44:03

旦那さんもあなたと同様に辛かったのだと思います。
責めると良くないかと・・・・・。
ただ、あなたが悲しい気持ちになって傷ついていることを伝えるほうがいいと思います。
相手の女性と面識があるのなら直接会って話してもいいと思いますよ。
案外と 旦那さんが一方的に行為をよせている場合もあるかもしれません。
その場合は女性と話し合うことによって今後の進展は防げます。
たいていは 男のほうが誘い・・・熱心なものです。
深くなると立場が逆になり やっかいな関係になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる