ここから本文です

ゴキブリを生け捕りにして飼っているカエルのエサにしてみようかと考えてるんです...

ihs********さん

2013/5/603:58:40

ゴキブリを生け捕りにして飼っているカエルのエサにしてみようかと考えてるんですが、
やはり体によくないでしょうか?

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2013/5/604:11:12

日本の家屋に生息しているゴキブリはあまり良い物を食べているとは言い難いと思います。

腐った野菜を食べていたりしますし、そのゴキブリが育った環境も清潔ではなくて、多くの菌を持っていたり寄生虫に寄生されていると思います。

カエル自体は動く物には何にでも食いついてしまうので、やはりショップなどで売られている人工飼育された餌を与えるのが生体にとっても良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/5/6 13:27:37

一安心 ありがとうございます!
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2013/5/612:02:22

寄生虫怖いからやめといたらぁ?

miz********さん

2013/5/612:00:12

日本の野生Gはやめたほうがいいですよ
雑菌だらけで病原菌なども持っていますし
足が速くその上飛ぶため管理も大変です

Gは餌昆虫として優秀ですが
使うなら餌用として売られているデュビアかレッドローチの
どちらかを使うといいでしょう

大きさがだいぶ違うので
カエルのサイズにあわせてどちらか選ぶといいでしょう