ここから本文です

タコライスに合うおかずは? 友人3人で、持ち寄りランチです。 ホストさんがタ...

kab********さん

2013/5/608:37:20

タコライスに合うおかずは?
友人3人で、持ち寄りランチです。
ホストさんがタコライスを用意してくれてますが、具沢山なイメージで、おかずが思い付きません。
自転車で行くので(三人乗りなのでリュックに入れます)スープ以外で、何かありませんか?

初めてお邪魔するので、他に手土産も持っていきます。

また、スープ以外無さそうだったらどうやって持っていけばこぼれませんか?
人数は大人3人、未就園児6人です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

編集あり2013/5/609:05:01

シーザーサラダや、カルパッチョ、マリネみたいな比較的サッパリなメニューが よさそうですけど、オカズですよね?

逆に こってりラフテーとかってどうですか? あ、子供さんいるから鶏のから揚げとか。 卵焼きとかも子供さん好きそうですネ。スパニッシュオムレツみたいな。

スープは、やっぱ水筒とかがいいんじゃないッスかね。冷蔵庫にお茶とか入れるボトルとか。
個人的に 今、クラムチャウダーの牛乳入れない版が飲みたいです。関係ないですね。すいません。

質問した人からのコメント

2013/5/12 19:40:45

ありがとうございました。もう一人がサラダを持っていくそうなのでスープ…と思いましたが入れられるような容器が無く…揚げ物にしました^^;あと、デザートはサッパリ系持っていきます!
牛乳なしクラムチャウダー飲みましたか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atj********さん

2013/5/608:55:02

お昼だし
タコライスだけで、十分おかずなので
ポテトサラダとか、グリーンサラダとか軽めのものいいと思います。
スープなら、水筒などに入れて行ったらいいですよ。
もしくは、サラダとスープ両方持って行かれたらいかがですか。
それか、いっそ、デザートなど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる