ここから本文です

地獄のような日々です。批判覚悟で書きます。三年間不倫していた今の主人と私が妊...

bab********さん

2013/5/610:06:58

地獄のような日々です。批判覚悟で書きます。三年間不倫していた今の主人と私が妊娠をした事をきっかけに結婚しました。 主人には中学二年生の男の子と高校二年生の女の子がいましたが、不倫のストレスで元妻が体調を崩し、子育てが出来なくなり主人が引き取る事になりました。不倫をした当初から子どもがいた事は分かっていたし、引き取る事も想定していたのですが、長女の私に対する嫌がらせの数々で気が狂いそうです。
夕食を作れば「ママだったら、もっと美味しく作れる。不味くて食えね~。」主人の両親が訪ねてきた際には「パパとのセックス気持ちいいの?お腹の赤ちゃんもきっと不倫するね~。ウケるわ~。」など言葉によるものもあるのですが、一番気が狂いそうになったのは、デジカメを私達夫婦の寝室に隠しておき、営みを録画したものを不良の同級生と観ていた事です。その中には男の子もいて、その場から逃げ出しました。主人も叱ってくれたのですが、「ママと私達をおかしくしたのはパパとあの女!私達はあの女が死ぬまで戦う」と言われ、嫌がらせを続き、主人は「この結婚は間違っていた」と気力もやる気もない状態になってしまいました。お腹に赤ちゃんがいると再三諭しても「君の気持ちは分かるが、子ども達をこんな風にしてしまった責任は大きい。元妻に会ってくる」と言われ、一番会って欲しくない人にわざわざ会いに行くのかと泣きましたが、子どもを連れて会いにいってしまいました。私はこれからどうすればよいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/5/611:05:35

まず第一に、元奥様が元気になってお子さん達を引き取ってくれるようにしないといけませんよね。

その為には、ご主人が会いに行くのは仕方がないでしょう。

で、お子さん達との同居が続く間はとにかくもう少し、お子さん達や前の奥様を刺激しない生活を考えることから始めないといけないのではないでしょうか。

まず、新婚とはいえティーンエイジャーのお子さんがいる家で「営み」をするのは論外でしょう。 一緒にすむのが自分の子どもだって難しいものです。

これからはラブホテルなどに行ってしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

2013/5/612:14:21

「どうすればよいでしょうか?」と質問していらっしゃいますが
あなたはどうしたいのでしょうか?

お子さんのことは、あなたでは今は解決できないのは間違いないですよね。
お子さんたちはあなたを恨んでいるし、お父さん(ご主人)に対しても裏切られた気持ちでいると思います。
だから、お子さんのことはご主人だけでも解決できないと思いますよ。

それでもご主人には、お子さんを健やかに育てる【親としての責任】はあります。

あなたは大人の女性ですが
お子さんはまだ子供です。

ご主人が、お子さんのことで元奥さんに会って相談するのは自然な流れだと思います。

会ってほしくないどころか、早く会って相談しあって、ベターな解決策を見つけてもらうしかないですよ。

罪悪感でいっぱいになっている今のご主人に、あなたが「会ってほしくない」という勝手な気持ちを押し付けたら、ご主人、ますます『この結婚は間違いだった』と思うんじゃないでしょうか。

今のご主人は、元奥さんとお子さんに「戻ってきてほしい」と懇願されたら、よりを戻してしまう瀬戸際かもしれません。

けれど
あなたと婚姻関係にある以上、あなたのお腹の赤ちゃんのお父さんはご主人です。
離婚届を出さなければ、本当の意味での元奥さんとの復縁はありません。

ただ
同じように
産まれてくる赤ちゃんへの罪悪感だけで一緒に居られても、あなたも満たされた気持ちにはなれないと思います。

ご主人が【心から】あなたと赤ちゃんを選んでくれるかは
結局はご主人次第だと思います。

あなたにできることは
今はご主人が元奥さんとお子さんのために罪滅ぼしをしようとしていることを、“嫌なこと”ではなく
“お子さんにとってもご主人にとっても必要なこと”
そして
“ご主人にも辛い行動であること”
だと納得することだと思います。

あとは、難しいこととは思いますが
できるだけ心を穏やかに保って、心身を大切にしてください。

lis********さん

2013/5/612:11:41

質問者さまの赤ちゃんとご主人の連れ子さんも含めて「家族」になった‥という自覚はおありですか?
ご主人と質問者さまと赤ちゃんの3人だけで「幸せな家族」を思い描いていたとしたら、あなたはお子ちゃまです。

誰でも幸せな人生を送りたいが為にあらゆる努力をするし、様々な決断の積み重ねで自分の人生が決まるのです。他力本願ではなく、もっともっと悩み、考え、ご自分で判断するしかないのです。

今、周囲で起きている不愉快な出来事は、ご自分の欲を優先した結果ですから仕方のない事であり、質問者さまが元妻や連れ子さん達を不幸のドン底に陥れた結果なのです。

今からでも遅くはありません。近い将来に誕生する赤ちゃんにとって恥ずかしくないような生き方をしましょう。

元妻さん、連れ子さん方に謝罪の手紙を書き、潔く身を引いてみてはどうでしょうか。

誕生した赤ちゃんの存在が、どんな時もきっと質問者さまの生きていく上での正しい指針になってくれると思います。
どうか、正しい決断をされて、ご自分の手で別の形の幸せをつかみとってください。

ken********さん

2013/5/611:13:19

ご心情お察しいたします

まず、御主人は父親ですから子供の事を考えるのは当たり前です
元奥様と会うのは仕方ないと理解してあげて下さい

すぐ寝室には鍵を付ければ良いと思いますよ
しかし言葉の暴力は辛いですね
何か言われたら、その場を去るしかないでしょうね
相手にしない態度で望むしかないような気がします

お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?
ご自身の趣味や音楽を聞いたり、他に意識を向けて頑張って下さい
きっと御主人も辛いはずです

nat********さん

2013/5/611:00:37

間違いでしたね。
不倫も、結婚も・・・。
どうすればいいでしょうか?いや、不倫した時点で間違っているのだから今更修正出来ませんよ。
全てを受け入れる覚悟で結婚されたのでしょう?
キツイですが、貴女は幸せになれません。
ですが、お腹の子供に罪はありません。
お腹の子供を幸せにするか否かは貴女次第です。
守れるのは貴女だけなんです。
ご自分の幸せよりも、お腹の子供を幸せにすることを第一に考えてください。
ご主人のお子様のことは、ご主人が責任を持って謝罪し続けるべきです。
ここまで言ったらどうするべきかは分かりますよね?

dan********さん

2013/5/610:59:35

一度何もかもリセットしてみませんか・・?

簡単な事ではないのはよくわかりますが。。。

もう一度、スタート地点にちゃんと立ってみてはどうでしょう・・?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる