ここから本文です

私と私の両親の面前で、 弟の婚約者が 私の彼氏を略奪婚する、と 宣言し...

アバター

ID非公開さん

2013/5/610:42:45

私と私の両親の面前で、

弟の婚約者が

私の彼氏を略奪婚する、と

宣言しました。


私の弟に近づいたのは、

その目的を果たすためだったのだと

思います。


その腹黒さに、一同

唖然としています。。。


こういうものって、

止められないのでしょうか…?


はやくしないと、でき婚の構えも

辞さない弟の婚約者です。。。


よろしくお願いします!

閲覧数:
52,598
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2013/5/611:13:07

貴方様の方に魅力があればそんなことにならないはずです。
自信がないのですか?
それに、彼は貴方様と付き合ってるだけで、婚約者じゃないし自由ですよね。
ふられても、仕方ないですよね。
弟さんは、訴えることができると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/6 11:18:05

弟に訴えて貰います。

その他の皆様のご回答も

ひとつひとつ拝読いたしました…

ほんとうに、弟がしっかりしなければ

いけないことだと思いました。


また家族も、これにメゲず、これからも

人を簡単に信用しない方針で

結婚、という大事な話を進めて行きたいと

思いました。


皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2013/5/611:05:52

大丈夫

0.03mmの厚さがあなたの彼氏を守ってくれます
性教育はお早めに❤

nat********さん

2013/5/611:04:55

貴女の彼氏さんを奪われるかも!って話ですよね?
何でそんなに冷静なんですか?
止めるも止めないも、彼氏さん次第ですし。
それに、出来婚も辞さないってどういう事ですか?
既に彼氏さんと関係を持ってるということですか?
どちらにせよ、貴女がどうこうしたって彼氏さん次第ですからね・・・。
もし奪われたとしても、結婚しているわけではないので法的な処置は出来ませんし。
それに、そこまでの男だったとしか。
弟さんは何と言ってるのですか?
まさかそこまで言ってる相手をまだ婚約者だとは言ってませんよね?
どう考えても理解出来ません。

aqu********さん

2013/5/610:59:43

常識的に考えます。
もし万が一その計画(略奪婚)が実行されるのだったら
悪いのは 仕掛けた「弟の婚約者」ですが、
なにより愚かなのは いともたやすく略奪される「質問者さんの恋人」ですよね??
あなたの恋人がちゃんと良識があって
あなたをちゃんと愛している人であれば、なにも心配することは無いと思いますが。


弟さんには酷ですけど
婚約者の真の目的は 略奪であり、弟さんには気持ちがないこと
を伝えて、婚約を破棄することですね。
ご質問の状況(両親と質問者さんの前で略奪婚すると宣言した状況)を証拠として残すような音声や映像はないのかな・・・
最初からそれが目的だったなんて あんまりです。
婚約までしたのなら 場合によっては訴えたり出来ないのでしょうか??

kab********さん

2013/5/610:49:50

質問者様の彼氏さえしっかりしてれば問題は起こらないのではないでしょうか。
もし、奪われちゃうような彼だったらその女同様身内にならずに済んでよかったと思います。
しかし弟さんが気の毒ですね・・・。

ing********さん

2013/5/610:48:29

そういう類の人種は止めるほどに火が付きますよ
・・・が、冷めるのもびっくり仰天するくらい早いです

その婚約者、物凄く悪い意味で・・・「若い」ですな
よく言えば、もっと人生経験を積んで結婚するほうが良いでしょう

申し訳ありませんが個人的には、結婚しても失敗する可能性が高いかと・・・