ここから本文です

この淡水魚の名前を教えてください

hap********さん

2013/5/613:13:01

この淡水魚の名前を教えてください

先週、高知県四万十川の中流域で子供がミミズで釣った魚です。
体長は10cm前後で、茶色っぽく、背中に黒い斑点状の模様があります。
オイカワやカワムツではなさそうです。よろしくお願いします。
(アマゴやアユの入漁券が必要な魚ではないと思います)

オイカワ,高知県四万十川,中流域,アマゴ,淡水魚,ブラックバス,容器

閲覧数:
799
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyu********さん

2013/5/615:56:20

ブラックバスの子供ではないでしょうか?
もう少しきれいな画像があればわかるとおもいます。

質問した人からのコメント

2013/5/7 19:33:39

写真がわるすぎました。

魚は撮影するのに一時的に容器にうつしました。釣った魚はすべて川の中の網でつくったイケスにいれておきました。
大半の元気な魚は逃がし、死んだ魚と何匹かは、もってかえり唐揚げにしてたあみした。



ご指摘ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

編集あり2013/5/706:43:43

魚ひっくり返って死んでるのわかんないの?
そんな容器に入れたままだからでしょ?食べないなら逃がすか、持ち帰って飼うならエアーとか準備して、容器もちゃんとしたのにしないと、貴方達ただの魚殺しになりません?
そんな人は自然に来ないで下さい!
アホみたいに釣って無意味に命を散らして、本来ならまだまだ生きれた魚達が可哀想です。
子供もろくな大人にならないですよ。