ここから本文です

おからを長期保存する場合は冷凍庫に入れても大丈夫ですか? またこのとき解凍...

san********さん

2013/5/614:17:32

おからを長期保存する場合は冷凍庫に入れても大丈夫ですか?

またこのとき解凍する場合はレンジでいいのでしょうか?

それとも自然解凍、または他の方法がいいですか?

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2013/5/614:25:20

おからは、煮た後ですか?煮る前ですか?


煮た後なら、一回分の小分けにして冷凍、レンジで温め直してどうぞ!


煮る前なら、使いやすい分量にし、冷凍。
レンジで解凍し、煮汁に入れます。



どっちにしても、足が早い(腐りやすい)ので、冷凍保存がよいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/5/9 15:48:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2013/5/614:23:45

冷凍OKです、解凍はどちらでもOKです。