ここから本文です

40代からの転職

uen********さん

2013/5/619:25:51

40代からの転職

うつ病になって、仕事に向かう気力がありませんでした。やっと普通になりましたが、まったくの異業種へ転職を考えています。やはりタクシーの運転手とかしかないでしょうか?

閲覧数:
3,588
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2013/5/621:55:49

せっかく克服したうつ状態を、よけい悪化させる結果になりかねません。
タクシーは止めておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシー の求人情報(32,105件)

タクシードライバー【夜勤】/趣味の時間をもっと取りたい...
  • 有限会社モーモータクシー
  • 月給30万円〜
  • 北海道函館市豊川町・その他の勤務地(1)
ジモティー
【正社員】タクシードライバー
  • 日の丸交通株式会社【足立営業所】
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜30万円
  • 東京都足立区中央本町
入寮.com
タクシー乗務員【入社後一定期間の給与保証!】
  • 両備グループ
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 岡山県岡山市北区錦町
タクルート
ドライバー(タクシー、バス)/ドライバー(物流)
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
タクシー乗務員 未経験でも安心!! 男女タクシードライバ...
  • 名鉄西部交通株式会社
  • 正社員
  • 年収403万円〜700万円
  • 愛知県春日井市北城町
タクQ
75歳まで再雇用!資格なし未経験OKのタクシードライバー
  • 株式会社コミュニケーションウェアズ
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 愛知県
@ばる
タクシー乗務員
  • 日本交通株式会社 新木場営業所
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 東京都江東区新木場
イーアイデム
介護タクシー/ドライバーの求人 / 未経験者歓迎!!介護タ...
  • つくば観光交通株式会社
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜25万円
  • 東京都府中市多磨町
ジョブメドレー
介護タクシードライバー: 介護タクシードライバー
  • ハッピーハート成田
  • 正社員
  • 月給13万円〜15万円
  • 千葉県成田市飯仲
リジョブ
ドライバー・タクシー 50代・60代歓迎!!タクシー乗務員(正...
  • 岸交タクシー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給16.2万円〜
  • 大阪府堺市西区鳳北町
オーバーエイジ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2013/5/918:14:21

鬱病が完治でき、
働く意欲があるなら
タクシーでもなんでもやってみたらどうでしょう。

意欲が少しでも湧いたのなら
走り出した方が良いと思います。

ただ全て自分の思い通りになる世の中ではありませんよね?

タクシーはタクシーで大変ですよ。
身内にも友人にもタクシーやっている人間がいますが、楽ではありません。質問者様もそれなりの社会経験がおありなのでしょうから理解はされていると思いますが。

でも意欲が少しでも湧いたのは良いですね。焦らず自分のペースで頑張ってください。それしかないですし。応援してます。

ちなみに私も鬱病です。
一番酷い状態は脱してますが、
ここまでくるのに大変でした。

お互いやるだけやってみましょうよ。

ota********さん

2013/5/619:46:07

うつ病が治ったら簡単なバイトから徐々に社会に適応されて行かれた方が良いですよ。
40代からは正規社員(職員)は何かの取り柄が無いと厳しいかも知れませんね。焦らずに地道に進んで行けばそのうち活路も見いだせると思ってます。必要以上に頑張らない事ですよ。