ここから本文です

ビートたけしさんは大御所と言われますが、どのあたりが他のタレントと比べ優れて...

ask********さん

2013/5/711:13:47

ビートたけしさんは大御所と言われますが、どのあたりが他のタレントと比べ優れていて一目置かれているのでしょうか?

普段たまに見る番組だと予め製作されたVTRに対しちょこちょこっとコメントするくらいで、

あまり凄さが分かりません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2013/5/722:04:22

【普段たまに見る番組だと予め製作されたVTRに対しちょこちょこっとコメントするくらいで】→この一文が全てを物語ってますよ。
本番中さして喋る事でもなく終わりにちょっと喋るだけで番組が成り立つ芸能人が今の芸能界にどれだけいますか?
しかも民放キー局全てに冠番組を持ちその殆どが長寿番組でしかもメインMCとしての仕事をしている訳でもないのに挙句還暦を過ぎた今が一番仕事のピークな芸能人が果たして今の芸能界に居ますか?
たけしより後輩で年下の明石屋さんまですら民放全ての冠番組を持っておらず全ての番組でメインMCをしている上仕事数でもピークは過ぎている。
番組は確かにたけしは居ても居なくても進行しますがたけしの番組でなければ長寿番組にはならないしそして彼が番組に出る事で何故か成り立っているのもこれまた事実です。
その事実を聞いてもたけしの凄さが分からなければ失礼ですが「馬鹿」と言われても仕方がないですよ。
ビートたけしとは番組にいる事でその番組が一流として扱われる「存在感」を持っているタレントです。
これは彼が今日まで日本の芸能界に残した実績が世間から評価された結果が番組に存在する事による「信頼」という形で表れていると言えます。
一度ブレイクして数年や十数年ていど人気が続く芸能人は偶に居ますがそれが30年以上続いていまだにピークが続いているのは歴代の芸能人でも極めてたけしという芸人が稀な存在であるといえます。
ちなみに私が説明したのは「ビートたけし」という人物が芸能界における影響力の凄さを説明しており芸人として面白いとかタレントとして優秀かどうかを解説した訳ではありません。
お笑い芸人としてのたけしは実力はもはや勢いのある中堅の芸人より劣るかも知れませんので「たけしが凄い」のはあくまで彼の存在感という話です。
面白いかどうかは個人的な主観なので客観的な判断は出来ませんのであしからず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2013/5/716:07:52

めちゃくちゃ極端な例ですが、往年の奇跡の美女と謳われた超美人女優(現在は98歳のお婆さん)の横に、一山いくらの若くて可愛い子ちゃんタレントを比べてるようなものだと思います。美女の若かりし頃を知らない世代からしたら、当たり前のように若いタレントの方に目が向くでしょう。しかしババァが美女だった頃を知る者達にとっては、ババァの美女ぶりは記憶の中でいつまでも現役なんです。かつて憧れた存在を前にしては、大抵の人が畏まってしまいます。
私は今40代ですが、10代の始め頃からビートたけしには数々の奇跡を見せて貰いました。今のたけしがお笑い芸人として一流だとはお世辞でも言いませんし、たけしの全盛期を知らない世代にその感覚を押しつける気もないですけどね。もしもたけしを前にしたら感激の余り気絶するんじゃないかと思います。今の若手の大人気タレントが目の前にいても「へぇ」くらいにしか思わないですが。
こればかりはしょうがない事だろうなと思います。

se7********さん

2013/5/713:55:33

お笑い芸人としての実績ではダントツで日本一でしょう。
今しか見てない若い人には多分わかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる