ここから本文です

婚約指輪を彼女と一緒に買いに行って値切りますか? 女性は、一緒に買いに行っ...

jew********さん

2013/5/711:45:56

婚約指輪を彼女と一緒に買いに行って値切りますか?

女性は、一緒に買いに行ったときに彼が値切りだしたらどう思いますか?

閲覧数:
297
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2013/5/716:48:39

値切れるお店もあると思います☆
わたしなら、もしその類のお店で買ってもらうなら、そりゃ値切ってもらって(だって同じ品物を安く買えるんですから!笑)
浮いたお金で素敵なディナーにつれっててもらって、ケースをパカっとして改めてプロポーズ?してほしいですねぇ~

でも!
もし彼女さんがブランド志向で、なおかつ値切ることができないお店で、彼が値切り交渉を始めたら...
ちょっとどん引き.....かなぁ~><

質問した人からのコメント

2013/5/13 11:29:41

成功 私もそんなの値切る男なんてイヤ!!って思ってましたが、値切れるお店で買う方法があるってのを考えた事もなかったのでなるほどって思えました。
知り合いの知り合いが値切ったらしく、知り合いが ありえんくね?って言ってきたので質問してみました。
みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2013/5/900:51:24

彼女の性格次第ではないでしょうか?

ショップにもよりますが、値切り交渉ができるショップなら、
私は逆に「もう安くなりませんか?」って、聞いてしまいます。
(夫はそういうことできないタイプで、じれったくて仕方ないです。)

だって、同じものを安く買えるなんて、
そんなお得なこと、ないですよね?
その分、1ランク上のダイヤにしてほしいですし。

なので〝下げて〟というより〝同じ値段で1ランクUP〟とか
〝高い方(品物の良い方)にしたいけど予算が・・・〟と悩み、
相手方から〝それではどうでしょう?〟との提案が入るよう
誘導してしまいますね、きっと。

ですが、自分自身クーポン使って食事はするけど、
男性の細々した動作が〝ケチ〟と感じる女性が多いのも
事実かと思います。
〝値切る〟っていう態度を見せられると、
「私ってその程度の女?」と感じる可能性も確かにありますね。

なので、先に予算を伝えて、その範囲で値切るとか、
予算を少し安めに伝えて、
ランクを上げたいから少し値切る(結局予算程度)とか、
そんな感じであれば悪い気はしないんじゃないでしょうか?

もちろん、ショップを見て行動を起こす必要がありますけどね。

ちなみに私は「なんでクーポン使わないの?」と思うタイプで、
結婚後の節約を考えたら、夫にもそうして欲しいと考えてます。



普段の彼女の態度はどちらですか?


値切り・・・というか、
価格を下げることを前提に販売しているショップって、
こちら側から値切り交渉しなくても
相手から「今なら○○円お安くできますよ」的なこと、
言ってくると思いますよ。

li1********さん

2013/5/712:02:28

恥ずかしいし、ドン引きします。

値切らないと買えないのなら、
婚約指輪は要りません。

ていうか結婚自体考えるかも。

今後も色々と恥かきそうだし。

vv1********さん

2013/5/711:50:11

夫と2人で結婚指輪買いに行ったけど、値切るなんてこと考えもつかなかったなぁwww
っていうか値切るものじゃないと思います。

jap********さん

2013/5/711:47:42

嫌です。
そんなにお金をかけたくないなら買ってくれなくて結構と思います。