劇団付きの制作さんについて。 舞台がある場合は、諸々の手配や管理をしますよね? では、舞台がない時は何をしてるのでしょう? やはり、事務ですか?

演劇、ミュージカル736閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

友人に座付制作がいましたので、伺ってみました。 「本番以外の全てが制作の仕事」と捉えています。質問者さんの考えは「当日運営」「当日制作」のようなので、座付向きではないかもしれません。 誰でもできる雑務も立派な制作の仕事ですが蔑ろにするようでは、制作向きの思考でもないように感じます。 また、周りに相談できる同業者がいるといいですね。本公が2、3年にあるかないかという状況でもヤルことスルことは沢山あるとおもいます(勿論、公演規模によりますが)。 ご自身の目指す制作スタンスと折り合いがどうしてもつかないのであれば考えてもいいかもしれませんが、この業界はそう上手く運ばないことだらけです。特に制作は、ストレスと疲労が多いの上手にリフレッシュできる術もお持ちください。 このように言ってました。自分らしく関われるといいですね。