ここから本文です

ガンダムファン・ガンダムSEEDファンの皆さんに質問があります 前回の4月22日にガ...

gam********さん

2013/5/712:52:12

ガンダムファン・ガンダムSEEDファンの皆さんに質問があります
前回の4月22日にガンダムSEED DESTINYの質問したんですが新たに気になった事があったので質問します

1・・前回ガンダムSEED DESTINYの主人公について質問しましたね
下らない事ですみませんがもし、シン役の鈴村さんと福田監督が揉める事が噂だろうがほんとだろうがそういうのがなかったり、ガンダムSEED DESTINYの監督が福田じゃなかったら最終的にシンが主人公になってたと思いますか?
また、シンが最後まで主人公やったらキラ・アスランと一緒にデュランダルと戦ってたと思いますか?それとも、ガンダムファン・ガンダムSEEDファンの皆さんからしたらシンの性格上絶対ないと思いますか?
皆さんの意見お願い致します!

2・・ガンダムSEED DESTINYのヒロインは誰ですか?ルナマリア?ステラ?それとも、ラクスですか?
また、一応主人公であるシンと付き合ってるのがルナマリアですよね?←オリジナル版は見てないですが第2次スーパーロボット大戦Zでシンがルナマリアに俺達付き合ってるだろって言ってたシーンがあったんで
自分は余りヒロインという言葉の意味が分かってないのもありますが、一応主人公のシンと付き合ってるのがルナマリアなので主人公に恋してるとか、付き合ってるのがヒロインだと自分はそう思ってるのでガンダムSEED DESTINYのヒロインはルナマリアだと自分はそう思ってます
でも、ガンダムファンの皆さんからしたらガンダムSEED DESTINYの真のヒロインはラクスだと思ってる人が多いのかな?

3・・ネットで見たんですけどアスランとカガリが別れたって本当ですか?
それに、カガリ役の声優さんが福田監督と揉めてカガリの役を降りた
また、福田・両澤によって無理やり別れさせられたっていうのを過去にネットで見たんですけど本当なんですか?
↑の質問に関係なくオリジナル版見た人から何故アスランとカガリは別れたと思いますか?
ガンダムSEEDのリマスターではキスするほどラブラブやったのに

長文で下らない質問ですみませんが優しい回答お願い致します!
3については見たら分かるだろうと指摘する人もいると思いますが自分はネタバレが好きなんで
例えば、ゲームに例えたら一緒に戦ってた仲間が裏切るとこをゲーム進めるよりも先に攻略本で見たらどんな感じで裏切るだろうというワクワクがするんで(笑)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/5/719:46:06

おそらく、当初はΖガンダムをオマージュした作品になるはずだったと思います。

そのように仮定した場合。

シン→カミーユ
アスラン→クワトロ
キラ→アムロ
ルナマリア→ファ
ステラ→フォウ

①Ζガンダムの主人公はシャア(クワトロ)ですが、カミーユのような位置付けになっていたんだと思います。

第二次Ζはやっていませんが、スパロボLでは

シン目線のストーリーで、キラ(アークエンジェル)は別行動をしているが、基本的にシンと戦闘しない。
ステラの救出をキラが手伝う。
シン、キラ、アスランは協力してジブリールを倒すが、デュランダルのデスティニープランが始まり、レイが敵対。
フラグ次第でレイが自軍に復帰。

って流れでしたが、個人的に理想的なストーリーでした。

②Ζガンダムのヒロインは、ファかフォウかと同じ感じですね。
人によって解釈は違う気がします。
主人公の男と付き合ってるからヒロインとは限りません。
ラクスがヒロインと思っている人は、キラが主人公なのを肯定的な人だけ。

③濁しておいたほうが、後でいろいろ展開しやすいですよね。

※ホントか嘘かの真偽はわかりませんが、制作当時、スターウォーズのエピソード2が上映してました。
それを観た監督が『ダークサイドに堕ちる主人公を描きたい』とシンを敵役にした、という話を聞いたことがあります。

中盤、ストーリーの進展が滞っていたのは、それが原因で揉めたから…。

ホントかどうかはわかりませんが、事実だとしたらいい迷惑ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q27********さん

2013/5/713:21:59

シンは作中でアスランに指摘されてたように過去に囚われてたから、身近(ザフト時代)な誰かの犠牲が出ない限り気づかずに議長やレイの傀儡になっているのではないでしょうか?

よってシンのポジションは簡単には変わらずですよ。

kap********さん

2013/5/717:54:15

1.元々、killerはファンサービスとしてチョイ役で登場する予定でした(Zでのアムロポジション)。従って、主人公は最初から最後までシンの筈だったんですが、脚本家がkillerマンセーだった為、主人公交代劇が起きたらしいです。なので、漫画版ではシンがずっと主人公だったりします。

シンが主人公である以上、killerは出てこないので、共闘はありません。恐らく最終決戦はシンがアスランに説得されてデュランダルに反駁するかアスランと戦うかのどっちかでしょう。種シリーズは宇宙世紀のオマージュ(笑)が多いので、
アスラン→クワトロ
シン→カミーユ
のポジションとなっていく予定だったと思います。

2.主人公がシンの場合、ヒロインはルナマリア(ガンダム的に強化人間がヒロインというのは違う気がします)
主人公がkillerの場合、ヒロインは教祖様

3.福田がツイッターでアスランとカガリは別れていないとほざいていました。

aki********さん

2013/5/721:01:04

1.SEED DESTINYの主人公
もともと主人公はシンでしたし、シンが主人公のままで
いたと思います。
ただ、キラやアスランとの共闘はどうですかね・・・。
シンは結構仲間思いなキャラクターだと思うので、
同室で、一緒に戦ってきたレイを裏切ることは
できないんじゃないかと思います。
でも、デスティニープランに戸惑っているように見受けられる
感じもあった気がするんですよね。
主観ではずっと葛藤しつつレイに協力していたけど
最後には「これじゃ駄目だ」と思い立ってレイと戦う
という展開はどうかと思います。

2.ヒロイン
SEEDのヒロインであるラクス、カガリはDESTINYでは脇役。
私はステラ、ルナマリアのWヒロインがDESTINYと感じます。

シンはステラと出会い、彼女を「守る」と約束しています。
死ぬことへの恐怖を感じない世界を作りたいと思い、
また戦争によって死んだ妹のマユやステラの存在があって
戦争の続く今の世界を変えたいと思っているのでは?
ルナマリアとはアスランと共に脱走したメイリンを撃墜してから
恋人になります。
大切な家族や仲間を失って同じ悲しみを経験して、一番身近な
支え合える存在として、お互いを護りたいと思っていると思います。

3.アスランとカガリ
別れたと言えば別れたと言えるってところ?
アークエンジェルが宇宙に上がる時、カガリはアスランから
もらった指輪を外しますが、アスランはカガリの心情を
汲み取っていると思います。
また、宇宙から戻ってきたアークエンジェルメンバーを
出迎えた時、アスランとカガリが抱き合ったシーンがあったかと・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる