ここから本文です

GWはいかがでしたか? 馬事公苑でのイベントはいかがでしたか?

ニツさん

2013/5/715:05:39

GWはいかがでしたか?

馬事公苑でのイベントはいかがでしたか?

自分は横浜赤レンガ倉庫のドイツビールとソーセージを楽しむイベントに行ったのですが、想像以上の人人人で、二人でビール1杯ずつ立ち飲みしただけで、ソーセージを買う列には並ぶことも出来ずに(人が多すぎてカットされていました。このへんはもっと考えて欲しかったです・・・。)、退散してきました。まあ、その後雰囲気の良いカフェでゆっくりしてきましたから、とりあえずデートとしては成立したのかな?という感じでしたが・・・。ただ、妻は帰りに「GODIVA」のチョコを買ってご機嫌だったので、まあ良かったです。(^_^;)

ただ、どうやらここで風邪菌を貰ってきたらしく、二人でダウンしてます。(T_T)
喉痛くてダルくて参ってます。ここまでラブラブじゃなくてもいいのですが、参りました。(^_^;)

知恵袋にも足が遠のいてしまっています。回復次第行きますので、お待ちください。
早く皆さんとお話ししたいです。(T_T)

少しだけ競馬のお話しを。
ホーホタルが4/25に走って4着だったようです。目標の6勝にはまだ遠いですが、頑張って欲しいですね。

http://db.netkeiba.com/owner/247030/

では、お返事お待ちしております。m(__)m

補足やっと風邪のピークが過ぎてきたみたいで、多少は動けるようになってきました。
ご心配おかけして申し訳ありません。m(__)m

ganさんも体調を崩していたのですね。イベント参加出来なかったのは心残りだと思いますが、やっぱり健康が第一ですよね。体調を崩した時は本当に「健康」の有り難さを感じます。お互い気を付けましょうね。
ところで、yoitiさんは健康に関して全く問題が無い印象ですが、寝込んだりすることはないのですか?「エロ」パワーでなんとかなってしまってますか?(^_^;)

そして・・・キズナです。これだけ楽しみなダービーは久しぶりです。やはり、「馬を好きになる」感覚は競馬を楽しくしますね。yoitiさんのコディーノと共に無事に出走して、最高のレースを見せてくれることを望みます。
ただ、凱旋門賞の話題は今はどうでもいいですね。ダービーに全てを注いで貰いたいです。

今、競馬界は騎手変更が話題になっていますが、自分は「勝利」の為に陣営が選んだのであれば仕方ないと思っています。しかし、「寂しい」のも事実ですね。(-_-;)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganさん

編集あり2013/5/1009:59:38

遅くなりました・・・
返事を書いて送信の段になってPCがフリーズ!!!
いったいあの時間はなんだったのか・・・

本題に入ります
GWですが年度末から年度初めの疲れがでたのか
それとも、日頃の不摂生がたったのか
体調を崩し家で寝てました。
5日は何とかして東京競馬場に行くがための休養でした。
幸か不幸か義理の姉が姪を連れて女房の実家
(自転車で10分位)にきてましたので女房をそちらに追い出し
一人でゴロゴロしてました・・・・

でも競馬だけは切り離せなく
4日はTV東京の競馬中継を見てました。
キズナ・・・強かったですね
久しぶりに王道の競馬を見た感じです。
まだ、伸びしろも有りそうだし
ダービーがますます楽しみになりました!!!!
きっと盛り上がるダービーになるでしょうね・・・

5日は東京競馬場・NHKマイルに行ってきました。
レースは良かったのですが、生ファンファーレも無く
イベントとしてはつまらないものでした・・・
ただ、とても良い天気でしたので競馬場を散策するには
絶好の日和でした。

9時前に競馬場に着き席を確保してから
競馬場をブラブラ散歩・・・いつものパターンです。
結局、馬券を買い始めたのが6Rからでした。
10Rで6-12のワイドを当てたものの、この日はこれだけ・・・
これも、いつものことです。

いつものことの連続ですが、日がな一日競馬場で遊び
満足して帰ってくる・・・小さな幸せですし
これで夫婦の会話が成り立つのだから安いものです。

もうひとつ
いつもホーホタルの情報をありがとうございます!!!
何とか中央に復帰してもらいたいものです・・・

最後に
腰の具合はとても良くなりました・・
ハ行せず歩けるようになりました。
ニツさんも早く風邪をなおして一緒にキズナを応援しましょう!

gan

この場だから書き込んで良いよね
先ずはyoitiさん
回答伸びなかったですね
もっと書き込みがあってもよかったような気がします
別に誰と指名したわけでもないのに・・・
それから例のchokuchokuしつこいというか・・・
でも以前のように挑発的な文から
変わってきたような気がしますが・・・

ところで
ビクトリアマイルですが
とりあえず東京競馬場には行くつもりです
家にいると朝から酒浸りになってしまうのと
家からだと歩いて2分くらいの所に東武鉄道の本社があり
押上駅まで屋根がついている状態で雨にぬれないんです。
駅からは競馬場スタンドまで全くぬれませんから。

競馬場ではポイントキャンペーンもやっていて
スイカ・パスモ・ワオン等でポイントをため
ポイントに応じて何か貰えます・・・・
5日はクリアファイルでした。

また日曜に51歳の女房と競馬場に行ってきます
また、書き込むかもしれません・・・

補足読みました・・
僕みたいに50代なかばになると
自分でも思わないところでの病気でます。
たまにシニアカテを覗くのですが
「うんうん、わかるわかる」というのが結構多いです。
もしかするとそちらのカテが合っているのかも・・などと思うくらいです。

ダービーですが、すっかりキズナ派になってしまいました。
ミーハーな競馬ファンは物語に弱いんです。
武豊騎手・佐藤哲三騎手・ディープインパクトこれだけそろうと
もう、ガチで応援です!!!
京都新聞杯の勝ち方なんぞ、
相手はともかく応援するに値する勝ち方でした!!!

それから池添騎手のコメントですが
競馬カテの情報が本当なら残念です・・・
競走馬は経済動物なのでいたしかたないとはおもいますが
軽はずみな発言は干される可能性もあるので
今後を見守っていきたいですね・・・・

もうひとつ
yoitiさん・・・あの回答は笑いました
僕の「呑みに行こう・・馬券当たったから」のフォロー
誰かと思いました・・・
まさか、あの質問者も二つ続けて馬券と酒がらみの回答が
来るとは思っていなかったでしょうね
でも、何となく元気になったようなのよかったです。

ニツさんも元気になったようで・・・
また競馬カテであいましょう!!!!!

質問した人からのコメント

2013/5/13 17:23:13

感謝 皆さんご回答ありがとうございました!

やっと風邪は治りましたが、どうも知恵袋への復帰には躊躇しています。皆さんが話していた騎手の話や、VMでの馬の故障をJRAのせいにしている風潮が自分には気持ち悪く感じています。(皆さんを責めたいわけではありませんので、念の為)
競馬自体はこんなに面白いのに、何故皆こうなんだろう?と疑問に感じています。

自分が弱いせいかもしれませんね。(-_-;)