ここから本文です

GWはいかがでしたか? 馬事公苑でのイベントはいかがでしたか?

ニツさん

2013/5/715:05:39

GWはいかがでしたか?

馬事公苑でのイベントはいかがでしたか?

自分は横浜赤レンガ倉庫のドイツビールとソーセージを楽しむイベントに行ったのですが、想像以上の人人人で、二人でビール1杯ずつ立ち飲みしただけで、ソーセージを買う列には並ぶことも出来ずに(人が多すぎてカットされていました。このへんはもっと考えて欲しかったです・・・。)、退散してきました。まあ、その後雰囲気の良いカフェでゆっくりしてきましたから、とりあえずデートとしては成立したのかな?という感じでしたが・・・。ただ、妻は帰りに「GODIVA」のチョコを買ってご機嫌だったので、まあ良かったです。(^_^;)

ただ、どうやらここで風邪菌を貰ってきたらしく、二人でダウンしてます。(T_T)
喉痛くてダルくて参ってます。ここまでラブラブじゃなくてもいいのですが、参りました。(^_^;)

知恵袋にも足が遠のいてしまっています。回復次第行きますので、お待ちください。
早く皆さんとお話ししたいです。(T_T)

少しだけ競馬のお話しを。
ホーホタルが4/25に走って4着だったようです。目標の6勝にはまだ遠いですが、頑張って欲しいですね。

http://db.netkeiba.com/owner/247030/

では、お返事お待ちしております。m(__)m

補足やっと風邪のピークが過ぎてきたみたいで、多少は動けるようになってきました。
ご心配おかけして申し訳ありません。m(__)m

ganさんも体調を崩していたのですね。イベント参加出来なかったのは心残りだと思いますが、やっぱり健康が第一ですよね。体調を崩した時は本当に「健康」の有り難さを感じます。お互い気を付けましょうね。
ところで、yoitiさんは健康に関して全く問題が無い印象ですが、寝込んだりすることはないのですか?「エロ」パワーでなんとかなってしまってますか?(^_^;)

そして・・・キズナです。これだけ楽しみなダービーは久しぶりです。やはり、「馬を好きになる」感覚は競馬を楽しくしますね。yoitiさんのコディーノと共に無事に出走して、最高のレースを見せてくれることを望みます。
ただ、凱旋門賞の話題は今はどうでもいいですね。ダービーに全てを注いで貰いたいです。

今、競馬界は騎手変更が話題になっていますが、自分は「勝利」の為に陣営が選んだのであれば仕方ないと思っています。しかし、「寂しい」のも事実ですね。(-_-;)

閲覧数:
379
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganさん

編集あり2013/5/1009:59:38

遅くなりました・・・
返事を書いて送信の段になってPCがフリーズ!!!
いったいあの時間はなんだったのか・・・

本題に入ります
GWですが年度末から年度初めの疲れがでたのか
それとも、日頃の不摂生がたったのか
体調を崩し家で寝てました。
5日は何とかして東京競馬場に行くがための休養でした。
幸か不幸か義理の姉が姪を連れて女房の実家
(自転車で10分位)にきてましたので女房をそちらに追い出し
一人でゴロゴロしてました・・・・

でも競馬だけは切り離せなく
4日はTV東京の競馬中継を見てました。
キズナ・・・強かったですね
久しぶりに王道の競馬を見た感じです。
まだ、伸びしろも有りそうだし
ダービーがますます楽しみになりました!!!!
きっと盛り上がるダービーになるでしょうね・・・

5日は東京競馬場・NHKマイルに行ってきました。
レースは良かったのですが、生ファンファーレも無く
イベントとしてはつまらないものでした・・・
ただ、とても良い天気でしたので競馬場を散策するには
絶好の日和でした。

9時前に競馬場に着き席を確保してから
競馬場をブラブラ散歩・・・いつものパターンです。
結局、馬券を買い始めたのが6Rからでした。
10Rで6-12のワイドを当てたものの、この日はこれだけ・・・
これも、いつものことです。

いつものことの連続ですが、日がな一日競馬場で遊び
満足して帰ってくる・・・小さな幸せですし
これで夫婦の会話が成り立つのだから安いものです。

もうひとつ
いつもホーホタルの情報をありがとうございます!!!
何とか中央に復帰してもらいたいものです・・・

最後に
腰の具合はとても良くなりました・・
ハ行せず歩けるようになりました。
ニツさんも早く風邪をなおして一緒にキズナを応援しましょう!

gan

この場だから書き込んで良いよね
先ずはyoitiさん
回答伸びなかったですね
もっと書き込みがあってもよかったような気がします
別に誰と指名したわけでもないのに・・・
それから例のchokuchokuしつこいというか・・・
でも以前のように挑発的な文から
変わってきたような気がしますが・・・

ところで
ビクトリアマイルですが
とりあえず東京競馬場には行くつもりです
家にいると朝から酒浸りになってしまうのと
家からだと歩いて2分くらいの所に東武鉄道の本社があり
押上駅まで屋根がついている状態で雨にぬれないんです。
駅からは競馬場スタンドまで全くぬれませんから。

競馬場ではポイントキャンペーンもやっていて
スイカ・パスモ・ワオン等でポイントをため
ポイントに応じて何か貰えます・・・・
5日はクリアファイルでした。

また日曜に51歳の女房と競馬場に行ってきます
また、書き込むかもしれません・・・

補足読みました・・
僕みたいに50代なかばになると
自分でも思わないところでの病気でます。
たまにシニアカテを覗くのですが
「うんうん、わかるわかる」というのが結構多いです。
もしかするとそちらのカテが合っているのかも・・などと思うくらいです。

ダービーですが、すっかりキズナ派になってしまいました。
ミーハーな競馬ファンは物語に弱いんです。
武豊騎手・佐藤哲三騎手・ディープインパクトこれだけそろうと
もう、ガチで応援です!!!
京都新聞杯の勝ち方なんぞ、
相手はともかく応援するに値する勝ち方でした!!!

それから池添騎手のコメントですが
競馬カテの情報が本当なら残念です・・・
競走馬は経済動物なのでいたしかたないとはおもいますが
軽はずみな発言は干される可能性もあるので
今後を見守っていきたいですね・・・・

もうひとつ
yoitiさん・・・あの回答は笑いました
僕の「呑みに行こう・・馬券当たったから」のフォロー
誰かと思いました・・・
まさか、あの質問者も二つ続けて馬券と酒がらみの回答が
来るとは思っていなかったでしょうね
でも、何となく元気になったようなのよかったです。

ニツさんも元気になったようで・・・
また競馬カテであいましょう!!!!!

質問した人からのコメント

2013/5/13 17:23:13

感謝 皆さんご回答ありがとうございました!

やっと風邪は治りましたが、どうも知恵袋への復帰には躊躇しています。皆さんが話していた騎手の話や、VMでの馬の故障をJRAのせいにしている風潮が自分には気持ち悪く感じています。(皆さんを責めたいわけではありませんので、念の為)
競馬自体はこんなに面白いのに、何故皆こうなんだろう?と疑問に感じています。

自分が弱いせいかもしれませんね。(-_-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桐生一馬さん

編集あり2013/5/1112:32:05

自分は風邪はひいてないですけど、少し前は花粉症でヤバかったっすね

キズナは、まあ登録料の問題でしょうね
とりあえず登録しただけだと思います
まあキズナは三歳の中で頭張ってるんで、周りがどうしようが結果は出すと思います

騎手の乗りかわりが話題になってますけど、俺としてはまあ仕方ないっスね
外国人だけじゃなく地方の後塵でヘラヘラしてるJRA所属の奴らはちょっと信じられないっすね
事実、総合的に見て外国人騎手のほうが上ですし(ロゴタイプの成績は顕著ですね)、まあ負けても乗せて貰える、と言うのは甘えなんで厳しいけどこれでいいかな?と思ったりします
中央騎手を育てる必要はあっても保護する必要はないですからね
ノリさんや池添もお手馬に乗ったのは一度や二度じゃなかったし、チャンスはいくらでもあったんで自業自得っスね
無敗で乗り代わったトウカイテイオーやグラスワンダーに比べりゃホント、カワイイもんっスよ
ただ、あの頃と違って世界が手に届くとこまで来たんで形振り構わなくなって、ちょっとおかしくなった部分もあるっちゃあると思いますが
まあなんにせよ日本人騎手は自力でプライド取り戻してほしいですね
池添だけにはもう何も期待しませんが

まあでも今スミヨンどうこう言ってる連中も、オルフェーヴルが凱旋門賞馬になったら大体は手放しで喜びますよ
そういうもんっスよ、競馬ファンって
まあ一つのことに捕らわれない考え方も悪くないっスけどね

補足
yoichiさんのおっしゃるとおりですよ
上辺しか見てない連中はクラシック前のオルフェーヴルの成績を見て「池添でなければあんなに負けなかった」とか言っているが逆!
稀代の癖馬に池添が競馬を教えて三冠馬にしたんですよね
それは私も理解してるので安心してください!
だからこそ、池添にはオモチャを取り上げられて駄々こねるような真似をせず、もっと堂々としててほしかったです
池添としてもこうなったら宝塚で魅せないといけませんね

私の日本ダービー本命はキズナです
弥生賞後にいったんカミノタサハラにしたんですが、離脱してしまったので再びキズナに戻りました
あとはロゴタイプ、サムソンズプライドにも注目しています

yoi********さん

編集あり2013/5/1023:21:30

ふら~っとやってきました(-。-)y
「GODIVA」のチョコ食べたぁい。今すぐ食べたぁい。。。とりあえず甘えてみました(笑)いやぁ人混みの中お疲れ様です(><)ビールだけでツマミなし!?自分なら発狂レベルですね(-_-メ)でも相変わらず奥様とラブラブで何よりです♪
ホーホタルも苦戦してますが頑張ってほしいですね(^^)/

ちょっとこの場をお借りしますが、gan様、自分の質問に回答ありがとうございました。「また何か書きます」と書いてありましたが、回答増えなそうだったんで締め切ってしまいました。。。すいません。

ganさんに補足です。
当たった時ぐらい皆様と一喜一憂したかったのですが全くでした(´ω`)
しかし交通の便がいいのは助かりますよね♪自分は「車派」ですので駅が近くなくても構わないんですけどね(^^)v
例の奴ですが、なんか「感謝」されちゃってビックリしました(笑)でも初めだけですよ!初めは競馬カテの皆が目にしますからね。次に口を開けば「中傷的」な言葉しか出ないですから。まぁ見ててください(笑)って奴もこのやり取り見てるから意味ないか( ̄□ ̄;)!!

二ツ様へ
お待ちしておりました♪体調回復して良かったです(^^)/自分は昔からの言い伝えにある「バカはなんちゃら」みたいです(-。-)yってのもありますが、体調崩すと人生損するので出来る限りは気を付けてます。明日は接待ゴルフ、日曜日は草野球、と風邪をひいてる場合でもなさそうですが…。それに風邪をひいてしまっては「エロ」パワー激減ですからね^m^
二ツ様が今は凱旋門賞の話題はどうでもいいとおっしゃる様に、自分は日本ダービーよりも今はヴィクトリアMです。どっかの回答で自分は「馬券派」と書いた様に毎週全力投球なのです(-。-)y日本ダービーまでに金が尽きたりして(+_+)
日本ダービーの本命を整理すると自分が「コディーノ」、二ツ様が「キズナ」、odekakeさんが「エピファネイア」は分かっているのですが、ganさん、tanino_gimlet~さんはどの馬を応援しているのかな…!?みんな本命が割れたらある意味面白そうですね♪
騎手変更の件はかなり意見が割れているように感じました。自分は池添騎手を背に凱旋門賞制覇を夢見ましたが叶わず。。。しかも乗れないと分かったらアッサリ帰国…。これにはお手上げです(苦笑)競馬カテ情報だと「修行の成果を見せたい」らしいです。。。笑うしかないって感じですね^m^それから横山騎手の2頭の鞍上変更については納得が出来ないのですが深い意味はあるんですかね!?ではまた♪

ganさん
キズナ派になってしまったぁぁぁ!?まぁいいですが(-。-)yしかし楽しみです♪
池添騎手については色んな意見もありますが「見損ないました…」
それからganさんの回答履歴から意味深な質問があったのでコメントしたら補足が付いたのである意味gan様への絡みで補足しました(笑)

tanino_gimlet_superstarさん
これだけは言わせてください。あくまでもここだけの会話、個人的な意見としてですが、オルフェーヴルの鞍上がウィリアム騎手に決まってすぐに池添騎手はヘタレ全開の帰国をしました。ただウィリアム騎手で勝っても自分は手放しで喜べません。ヘタレだろうが何だろうがオルフェーヴルをここまで有名にしたのは誰でもない「池添騎手」ですから!!!ってつい…すいません。。。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る