ここから本文です

粗大ごみについて質問です。 ベットとベットフレームを処分したいと考えていま...

mmm********さん

2013/5/716:49:12

粗大ごみについて質問です。

ベットとベットフレームを処分したいと考えています。
しかし私がすんでいる地域の市役所では取り扱いがなく紹介を受けた業者からはマンションの外まで運んでく

れたら2つ合わせて1万円と言われました。
ベットマットはともかくフレームは木製の大きなものなので一人では無理です、
そして想像以上の金額で断念しました。
インターネットをみてみると色々と処理業者はありますが、場合によっては悪徳だったりするようでどこに頼んだら良いかわかりません。

そして、ほとんどが無店舗営業で連絡先が携帯電話だったりします。
なにかよい方法はないのでしょうか…。

関東でおすすめの業者がありましたら教えて下さい。

また『生活組合』という業者は優良業者でしょうか??

ご教示下さい

閲覧数:
2,394
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2013/5/816:06:29

市役所から委託されて市内の一般ごみを回収している業者はいませんか?

このようなごみ回収業者が粗大ごみなども扱っている場合があります

そこだったら安心だと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2013/5/1122:52:03

私も頼む時に色々と悩みましたが口コミをみて相見積もりしてhttp://www.kaiteki2.com/fuyouhin/こちらの業者が安かったので頼みました。

捨てるものによって安い業者と高い業者があると思うので、数社の見積もりを取ることをお勧めします。

tod********さん

2013/5/1023:38:38

リサイクルショップに出すのはどうでしょう?
処分代を払うより、再利用して収入にもなります。
業者によっては引き取りに来てくれるところもあるかもしれません。

cle********さん

2013/5/716:52:47

家具を扱う販売店舗で「ベッド買い替えたいのだけど処分方法や金額が分からないのよね」とか言って話しを聞いて見ては?