ここから本文です

マインクラフトのバイオーム マインクラフトで僕の周りにジャングルバイオームが...

takutoさん

2013/5/720:38:56

マインクラフトのバイオーム
マインクラフトで僕の周りにジャングルバイオームがありません。
なので木をはやしてバイオームを人為的に作りたいのですが
作れるのですか 教えてください。
あと村も作れますか。

補足木の苗は50個ほどあります。

閲覧数:
3,460
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/5/804:35:16

どんだけジャングルの木を生やしてジャングルっぽくはなっても、根本的なバイオーム設定は変わりませんので、オセロットが湧くようになったりなんて事はありません。
逆にどんだけジャングルバイオームの木を伐採しまくって平原にしても、ジャングルバイオームには変わりないので、オセロットは湧きます。
(おかげで鶏を牧場にいれられませんw)
ジャングルっぽい程度で良いなら、自己満足の世界なので、どうのこうの言えません。

あと村はバージョンによっては、人為的に作れます。
稀にゾンビになった村人がスポーンしますので、それを治癒して村人に戻せばOKです。
2人居れば、あとは村人同士増やす事もできますし、村の建物も村人が家と判断するものを人為的に建てれば良いだけ。
詳しくは非公式wikiでも見てくださいな。

質問した人からのコメント

2013/5/8 16:24:05

ありがとうございました!!
ワールドを作り直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Uplistedさん

2013/5/721:45:18

人為的にバイオームや村を0から作るのは無理です。

たとえばジャングルを作りたいなら、最低ジャングルの木の苗が必要です。

村の場合は、村人を天然の村から運んでくる必要があります。


なので、ずばり答えると、
あなたの考えていることは、2つとも、

不可能

です。