ここから本文です

バイクのバッテリーを交換したあとの話なんですが、エンジンはかかるようになった...

m_m********さん

2013/5/722:59:09

バイクのバッテリーを交換したあとの話なんですが、エンジンはかかるようになったのですが、回転数が安定しません。また、アクセルを回すとエンジンが止まります。
原因を教えていただけませんか?
お願いします。

補足捕捉します。
できれば自分の手で修理をしたいと思っています。詳しい情報を頂けたらありがたいです。
お願いします。

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/5/806:46:20

いろいろな原因が、考えられます。
対策を、全てやってみることです。
CARSHOPで、キャブレタークリーナーを購入します。
そして、エンジンをかけながら、エアークリーナーからシューと吹き込みます。
これで、キャブレーターが、少しはきれいになるはずです。
もう一つは、エアクリそのものです。
エアクリの清掃・交換はしていますか?
もしノーメンテなら、エアクリが固着して、破損して、キャブに吸い込まれて不調の原因になっているかもしれません。
一度、エアクリを点検してください。
さて、もしバイクが2STなら、一番怪しいのは、マフラーです。
不完全燃焼の2STオイルが、マフラーに詰まって、排圧が高まっているのです。
この場合は、マフラーを洗浄するか、交換するしかありません。
安く上げるなら、洗浄です。
ネットに洗浄方法が掲載されています。
検索してください。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/5/8 07:41:01

いろいろ詳しい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2013/5/807:03:48

先ずは車種がわからないと何とも言えないですね

pab********さん

2013/5/803:04:33

バッテリ交換前の状況が不明で答えられないと思うよ?

aho********さん

2013/5/800:14:44

キャブレターの分解整備が必要でしょう。
ご自身で整備されるならそのバイク用のサービスマニュアルをバイク屋さんで入手する事をお勧めします。
機種によって値段は異なり8千円から3万円程度しますが自分で整備するなら必須です。

hid********さん

編集あり2013/5/723:42:50

かなり長いこと乗っていなかったのでしょうか。
おそらくバッテリーを交換したこととエンジンの不調は無関係で、
燃料系統の不調があるものと思われます。
乗り始める前にバイク屋さんで点検を受けられたほうが良いですよ。

ガソリンが古くなり、キャブレターが詰まったのでしょう。
どんなバイクなのかわかりませんが、自力で修理するのは無理です。