ここから本文です

22歳男性です。 常に体がだるいです。 高校生の頃からずっとです。

scu********さん

2013/5/723:58:08

22歳男性です。
常に体がだるいです。
高校生の頃からずっとです。

22歳男性です。今年から大学院生です。
実家は北海道ですが、今は沖縄在住です。

4年前から心療内科で薬を処方してもらっていますが、一向に良くなりません。

・とにかく体がダルくなる(朝は大したことないのですが、家に帰ると体が疲れていてだるくて動けません。)
・疲れやすい(仕事柄フィールド調査がメインなのですが、調査に行く度に一週間は風邪をひきます)
・すぐ不安になる(将来や目の前の課題について)
・耐え難い睡魔に襲われる(車や授業ではでは当たり前、デート中に寝たこともあります...)


夜に具合が悪くなるので、だるくなると家に帰るのも一苦労です。
年に一・二回だるいという理由で休むことが多いのですがだるいということに対してさぼりのイメージがつよく感じるので、いつも体調が悪いと誤魔化しています。病名を告げたところで症状が症状なだけにさぼっているようでいつも引け目を感じます。

ちなみに甲状腺に異常はありませんでした。
ノルマだらけで、しかも季節性が伴う仕事ばかりなので休むこともままなりません。



・・・どうしたらよいでしょうか。

閲覧数:
440
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2013/5/808:02:21

だるい割にはネットしっかりできていますね。
矛盾・矛盾!

だるい割にはネットしっかりできていますね。
矛盾・矛盾!

質問した人からのコメント

2013/5/11 22:22:42

セカンドオピニオンを求めたところ
非定型うつ病(新型うつ)と診断されました。

なんだかだるくて身動きが取れないような状況になっても
意識的に動くことが大切みたいです。

喝を入れてくださった張本さんに感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2013/5/1106:50:54

ニンニク注射をするのはどうでしょうか?

だるいときに効きます

la_********さん

2013/5/820:55:35

巨乳美女ブレダです
だるいのは肝臓病か糖尿病です

sa2********さん

2013/5/802:23:00

「睡眠時無呼吸症候群」や「睡眠障害」はどうですか?

特に、セーブできないほどの睡魔はかなり、「前者」の確率が

高い気がします・・・。チェックリストや総合病院で「睡眠時~」

外来のある所をリサーチし、一度受診なさっては、どうでしょう?

仕事がハードなのも、体調不良の要因の気もしますが・・・。

mam********さん

2013/5/800:42:04

まぶいぐみが必要です。
フールの神様にお願いするとよいでしょう。

もしくは、上級のユタ買いをしてみては如何ですか?