ここから本文です

仙台と広島どちらが都会なのか根拠を教えてください。 例えばあるものないもの ...

rag********さん

2013/5/800:24:32

仙台と広島どちらが都会なのか根拠を教えてください。
例えばあるものないもの
仙台>広島 地下鉄
広島>仙台 コストコ
仙台>広島 IKEA
広島>仙台 路面電車
仙台>広島 東京への便

島>仙台 大阪への便
仙台>広島 札幌への便
広島>仙台 福岡への便
仙台>広島 格安航空
広島>仙台 フェリー
仙台>広島 アウトレット数
広島>仙台 地場産業数
などなど…

閲覧数:
2,606
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/5/921:17:09

どちらも互角に思えますね。
仙台は高層ビルが多いイメージですね。
そして、地下鉄があります。
広島は市街地が広いのに加え、
港が栄えています。
見た目では仙台、繁華街の広さは広島ですね。
どっちも良い勝負してます。

「ikea 広島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2013/5/913:52:27

あくまで広島と仙台の比較なので、
東京や大阪へのアクセスのよさは
「どちらが都会か」には関係ないですね。

仙台が発展しているのは狭い中心部に限るが、
そこに凝縮されているため便利がいい。
広島はそこまで凝縮されていないが、
その分中心部が広い。

仙台が広島に比べて都会に感じる点は
高層ビル、地下鉄など。
広島が仙台に比べて都会に感じる点は
路面電車や都市高速、地下街など。

なお、都市圏人口や最高路線価といった重要指標はほぼ互角です。
杜の都と水の都。
どちらが都会かは人によるでしょうが、
ほぼ互角であることには違いないでしょう。

shi********さん

2013/5/805:46:23

企業の本社がない日本一の支店経済都市の仙台が田舎。