ここから本文です

月曜の昼頃から、頭がくらくら、車酔いみたいな具合悪さがあり、時々ぐわんと強い...

sor********さん

2013/5/805:02:31

月曜の昼頃から、頭がくらくら、車酔いみたいな具合悪さがあり、時々ぐわんと強い具合悪さがきます。
常に頭の中がもわんと具合悪いです。車酔いという言葉が一番近いです。
何科にかかるのがよいのでしょう。

吐くまでには至らない軽い胸焼け?吐き気があり、食欲はあまりありませんが、出されたら割となんでも食べれます。
連休で寝過ぎたのか、ご飯を食べなさすぎたのかな、と思いましたが、いずれにしても今までは仕事に出れば治っていましたが、今回は続いています。
明日起きてもまだ続くようなら病院にかかろうと思うのですが、何科にかかればよいのでしょう?

耳鳴りなどはなく、どちらかというと
目の奥から前頭部にかけての具合悪さです。

やはり耳鼻科でしょうか?

ちなみに仕事の関係で昼夜逆転、軽い不整脈もちです。
そして二週間前から風邪をひいています。鼻をかんだとき、耳がばちばちっと何回かなりました・・・。(今までにも何回かあります)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/5/807:11:27

脳神経科か耳鼻科になると思いますが、近所の耳鼻科ではなく検査設備の整った総合病院へ行った方が良いです。

質問した人からのコメント

2013/5/15 06:19:42

耳鼻科に電話して、症状を伝え聞いてみた所、一度脳神経外科にかかるよう言われたので、脳神経外科でMRIに入った所、異常なし。
ただ鼻腔に膿が少したまってたらしく、おそらくそれが原因じゃないかと言われ、なぜかロキソニンと胃薬を出され、二三日で治らなければ耳鼻科へかかってくださいと言われました。

痛くはない、具合が悪いのにロキソニン?と半信半疑でしたが、三日経ったあたりからよくなりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる