ここから本文です

ラザールダイヤモンドはいかがでしょう??

mam********さん

2013/5/809:59:29

ラザールダイヤモンドはいかがでしょう??

先日ふと入ったラザールダイヤモンドのブティック店で、素敵な指輪を見つけました。
今まで見たことのないくらいダイヤがキラキラ輝いており、店員さんに言われた通り、鏡越しに見てみると指の周りまでラメがかったようにキラキラ輝いていました。
感動しすぎてつい即決しそうになりましたが、よく言うジュエリーショップならではの照明の影響なのでしょうか?(鏡も仕掛けがあったり?)
また、どこまで値引きに応じてもらえるでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2013/5/1323:56:27

こんばんは。

ラザールの婚約指輪を頂きました。
ゼクシィで気になって、ほぼラザールがいいなぁと決めてはいたものの、一応ティファニーやモニッケンダム、ロイヤルアッシャー等を回ってみました。ですが、感動したのはラザールの輝きでした。

白くキラキラした光り方よりもぎらぎらとした輝きのほうが好みなのでこちらに決めました。

職場にもつけて行っていますが、蛍光灯の下でもよく光りますよ♪
一番お気に入りは、外灯や夜のスーパーの入り口付近、飲み屋さんの薄暗い中でキラキラ輝く光ですね・・・それはもう綺麗です。
親にも見せたところ、「珍しいカットだけどよく光るな~」と言っていました。
とっても気に入っているのと、メレも綺麗だったので、結婚指輪はラザールのエタニティタイプのものを、記念日でダイヤの品物をもし買ってもらえるならば、ずっとラザールにお世話になろうと思っています(笑

有名なお店はどこも照明に拘っているはずなので、ご質問者様が感動されたのなら、それはご縁じゃないでしょうか?
気になるようでしたら、窓際へ行って、自然光の光で見せてもらってはいかがでしょう?

割引に関しては、紹介カードを持っていたので、15%割り引いてもらいました。
でも、ネットでも10%や15%は交渉次第でいけるという意見も見るので、ご質問者様の交渉力次第ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_g********さん

2013/5/1103:46:31

ラザールダイヤモンドは原石の品質とカッティング技術で定評の有る会社で、その輝きはトップクラス級だと言われています。
世界三大ダイヤモンドカッティング会社として、ラザールはジュエリーデザイナーさん達の中でも有名らしいです。
残念ながら私は持っていないのですが、エンゲージリングにラザールを選ぶ方も多いと聞きました。
値引きについては応じてくれるお店の方が多いと思いますが、お店によって値引き率は違うでしょうね。
うーん・・・10%ぐらいでしょうか?交渉の仕方によってはもう少しお勉強して頂けるかもしれません。
お気に入りの素敵な指輪、お買い得価格になると良いですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる