ここから本文です

新婦側の親族がいない結婚式、結婚披露宴はどんな感じですか?

use********さん

2013/5/814:34:58

新婦側の親族がいない結婚式、結婚披露宴はどんな感じですか?

来月に結婚披露宴を控えているのですが不幸にも、新婦の祖父が余命1ヶ月もたないと医師に宣告され、いつ何があってもおかしくない状態なので新婦側の親族は誰も来れないとのことでした。そこで新婦の親族が居ない結婚式、結婚披露宴はどのような感じでしょうか?

閲覧数:
2,724
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri2********さん

2013/5/1215:36:08

いくら余命一ヶ月でも、誰も来ないなんて変ですね?

あなた、なにか騙されてませんか?

普通結婚式と言ったら、大きな行事ですよね。それを、誰も来ないなんておかしな一族ですね。たとえば、披露宴に参加するのが夫婦のうち、男性は結婚式に参加、女性は家で待機でもいいのでは?それを、誰もこない・・・って・・・。

あなたがたが、よほど新婦側に軽視されているか、新婦が親族から嫌われるなにかがあるか、はたまた、おじいちゃんが余命・・は、うそとか。

興信所を使ってでも新婦側を調べてから、結婚式したほうがいいのではないですか?

実に怪しい!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/5/814:54:58

状況は違いますが、
新郎側の家族・親族、友人、
誰も居ない披露宴に出た事があります。

始めからその様な結婚式だと知っていましたから、
何も思いませんでしたし、
普通の披露宴と同じで、それなりに盛り上がりました。

親が一人っ子どうしだと、親族は居ないですから、
親族の数なんて、気にしません。

アバター

ID非公開さん

2013/5/814:51:27

私は新郎側親族のいない結婚式に出たことがありますが、親族がいない以外はとくに普通でしたよ。
ごく普通の結婚式です。

新婦側がいないと、もし教会式だと二人で入場したりするでしょうね。

tad********さん

2013/5/814:50:52

総人数はどのくらいなんですか?
と言ってもどれがどっちの親族かなんてゲストはたいして気にもしませんし、
両親がいない人だって普通に式を挙げますので
身内の数なんていちいち「どんな感じ?」と思うほど気にしないですよ・・・

pa3********さん

2013/5/814:40:28

たとえばせめて兄弟だけでもくるとかできないのでしょうかね。
何かあってからかけつければいい人だけ待機でもいいとおもいますが。