ここから本文です

文通相手とのメールについて、相談にのってください。 現在、一年ぐらい文通して...

fuj********さん

2013/5/819:57:22

文通相手とのメールについて、相談にのってください。
現在、一年ぐらい文通してる人がいるのですが、その子から手紙で「もしLINEしてるなら、しよー。」と誘いを受けました。
私はLINEのアプ

リはあるのですが、
LINEをする事でその子と文通が途絶えてしまう気がして不安です。
LINEはしてないとウソを言うべきでしょうか?
みなさんの中で文通をしてる方は、その人とメールやLINEでやりとりしてるのでしょうか?
文通してない方でも、LINEとかで友達関係が希薄になった方がいれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2013/5/822:15:38

文通は昔していました。
ネットで知り合った同じ年ごろの同性何人かとです。

当然ネットを経由していますからメールがあったのです(当時LINEはありませんでした、携帯電話もっていなかったのです)。
けれどあえて文通をしようと誘ってしていました。

手紙も、メールも、LINEも、離れている相手とする一つの手段です。
メールしているならLINEはいいや、と思ったり、LINEの方が読んだかわかるしレス早いからメールはしないと言う人がいたりします。

文通なら1日~1週間、もしくはひと月の間であったことを長く書くのでしょうけれど、LINEやメールなどがあればその日、その時で報告・伝えることができます。
単純に考えると、文通はやめることになってしまうのではないかと思います。
やめなくても数が減るとか内容が少なくなるなどが考えられます。
LINEで既に話してしまっているので、書く内容がなくなってしまうと思うのです。

実際にどうかはわかりません。文通も今まで通りかもしれません。
しかし質問者さんの中で不安があり、メールやLINEよりも文通がしたいのであれば、していないということにしてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/11 19:34:56

降参 やはり、書くことが少なくなって来そうですよね(つд;)
でも最近、文通相手が返事が遅くなって来てる気がしますので、途絶える覚悟でLINEしてみます!

でもまだちょっと悩んでます。苦笑
相談に乗って頂きありがとうございます。とても気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる