ここから本文です

駿台に通っており夏期講習の講座を決めなければいけないのですが それぞれの科目...

pd_********さん

2013/5/822:47:20

駿台に通っており夏期講習の講座を決めなければいけないのですが
それぞれの科目の人気・有名講師を教えてください
できればどんな感じの授業なのかも知っていればお願いします

科目は英語、数学、物理、化学です

ちなみに関東地域です

補足御茶ノ水でお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/5/1422:57:12

去年駿台お茶の水校に在籍した、阪大生のものです。夏期講習のプランニングシートを渡される時期だと思いますが、この時、重要なのは人気講座を取るということよりも、前期が終わったあと、自分に何が必要になるかを考えて、弱点克服に勤めることです。その上で、必要な講座(なるべくいい先生のもの)をとりましょう。
これでは、回答になってないので良い講座をあげます。
英語なら蒲生さんの読み解く、大島さんのオリジナル講座以外。
数学なら、前期の復習を完璧にしたうえで雲さん、森さんの講座をおすすめします。(東工大クラスにいて、数学の先生はとても充実していましたが、この二人は別格でした。)あと自分の体験談なのですが小林先生の盲点はあまりおすすめできません。
物理は、自分の弱点または、前期中に習わなかった分野の特講等をおすすめします。僕は、高橋和さんの電磁気aをとっていました。物理は和さんのものを強くおすすめします。
化学は景安さんの講座の講座に定評があります。
今、夏期講習のことばかり考えているかもしれませんが、前期のいま、やれることをしっかりやりましょう。質問者さんは理系のようですが、理系科目は必ず予習をし、授業後と週末の2回復習をすることを強くおすすめします。数学は特に自分のちからだけで出来るようにならなくてはなりません。そのため、2回の復習がかなり役に立ちます。特に前期中のテキストはN以上であればかなりしっかりしていて、入試問題をとくうえの土台になります。その他教科の復習もしっかりやりましょう。
夏期は講座と前期の復習、講座の復習といったかんじでした。やりっぱなしは良くないのでしっかり復習しましょう。とにかく、夏は弱点克服出来たものが勝者に近づきます。講座総数は7#8が目安だと思います。
第一志望合格を目指して頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる