ここから本文です

夢占い

cho********さん

2007/2/406:53:20

夢占い

よくあたる夢占いを教えてください
ネット上でできるものでお願いします

いつも中学のとき好きだった人が出てくるのですが
どうしてでしょうか?

閲覧数:
14,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2007/2/412:15:53

夢解釈はフロイト・ユングが、精神分析をする為に使ったもので、夢占いは、それを占いとして応用しているのですが、根本は深層心理を意味します。
なので精神分析学の知見が、あるていど含まれているサイトがいいです。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/hirutoyoru/yumejiten/yoru2data/y2tob...
上記のサイトは、かなり信頼できるサイトです。
ただ、キーワードとなる用語が少ないのが難点です。

http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
このサイトは、「解釈としてありえない」ものが含まれていますが、用語が多いので役に立ちます。
上記のサイトが、「解釈としての信頼度」を90%とすると、このサイトは、70%ぐらいです。

この2つをよく使います。
以前、サイトの紹介と、夢診断のやり方を回答しましたので、そちらも参考になるかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=131...



「中学のとき好きだった人」は、ずいぶん前の話ですか?
4年以上経過して、登場しているなら、深層心理の貴方自身と思われます。
実在の好きな人ではなく、その当時の、貴方自身という解釈です。


これだけだと、具体的な解釈が出来ないのですが、
もし気になるようでしたら、大学で、少々精神分析学を学びましたので、
再度、質問してください。御力になれるかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/2/10 11:35:44

成功 詳しく解説つきでわかりやすかったです。
ありがとうございました~!
中学のときスキだった人は、毎回毎回、必ず彼が出てきます。
ちなみに4年以上経過してるので、私自身ということなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xun********さん

2007/2/407:03:35

こちらの「夢占い」に書き込んでみて下さい。
http://dream.kdn.ne.jp/