ここから本文です

ノートパソコンでCD再生する場合

nem********さん

2013/5/901:59:35

ノートパソコンでCD再生する場合

音楽を聞くためだけにノートパソコンを使用する場合、あけたままで放置か、スクリーンセーバにして放置か、ノートを閉じて音楽を止めない方法を選ぶか、PCにとって一番負担にならない方法はどれでしょうか。

作業中にCDを聞きたいだけなので他にパソコンを使わず、画面のライトなど点灯している必要がないのですがスクリーンセーバがいいのか閉じた方がいいのかが判断できません。

詳しい方ご回答頂ければ幸いです。

閲覧数:
2,457
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2013/5/902:23:39

おそらくその中ではモニタを閉じて動作させるのが一番かと
思いますが、もう少し進展するならば
CDをノートPCに取り込んで、MP3などで再生させると
ドライブが回転しない分いいのかと。
でも、そこまでするならMP3プレーヤーで音楽を聞きますけどね。
ノートパソコンを動作させておく無駄もありませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2013/5/911:10:11

液晶は、ブラウン管に比べると焼き付が少ないのであまり意識する必要もないのかもしれませんが、それでも、焼き付現象が生じます。回避するために、スクリンセーバーなのですが、消費電量大差はないものの、ブラックマスク状態という手も取れます。
別に閉じる必要がない。 閉じると、操作する為には開けないといけない・・・中には、閉じるとスリープになる設定になっているものがほとんどなので、設定を変える必要が・・とはいえ、スクリンセーバーも設定しないといけないので大差はないか
気持ち程度かもしれませんが、スクリンセーバーでの消費電量減らすことが出来る
閉じると、キーボドの上に貯まる埃などを少しは防げる、キーボード上に物を落とす障害を防げる可能性がある。 ただし、操作するためには蓋を開ける必要がある。
後は使い勝手の問題だけかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる