ここから本文です

田島くん舞台を寝坊したただけで事務所を辞めて同棲も解消されたようですが、可哀...

bit********さん

2013/5/916:25:39

田島くん舞台を寝坊したただけで事務所を辞めて同棲も解消されたようですが、可哀想ですよね?

補足起きるべき時間に起きれないのは病気とかも疑われるのではないでしょうか?
もしも何かの病気だとしたらそこまで責められますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼丸さん

2013/5/917:14:00

可愛そうのレベルじゃないでしょ。

待っていたスタッフ、マネージャー、キャスト、お客さん、全ての人に迷惑をかけたんですよ。

しかも、払い戻し+交通費支払い。次回公演降板と、損害は莫大な金額になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

編集あり2013/5/1310:44:03

一つのけじめとして、謹慎・解雇も致し方ないと思います。同棲の解消は
プライベートなことです。

即刻クビということではないですし、ある程度ほとぼりが冷めたら別の
事務所に所属して又、活動されると思いますよ。未だ若いですから
やり直しは出来ると思います。

補足拝見しました。
起きるべき時間に起きられないという持病があるのであれば、尚更
本人は自覚を持たないといけませんし、マネージャーさんをはじめ
事務所も何らかの対応をします。例えば何回もが起床予定時間に
電話をかけるとか、迎えに行くとか、万一の時用に鍵を預かるとか。

今回「寝坊」でなくて、急病ならこんなことにはなりません。それこそ
天海さんのような場合なら解雇等されていないのは、ご存知だと
思います。

kiy********さん

2013/5/1003:40:25

質問者さんの 社会勉強不足です。

odo********さん

編集あり2013/5/1102:53:52

確かにかわいそうだが、カンパニーと客に損害と迷惑をかけた以上、ペナルティは当然でしょう。少なくとも、しばらくは謹慎するしかない。負債は事務所がかぶったんですかね。本人に負債がいってないなら、まだましじゃない。復帰できるかはわかりませんが。

補足
天海さんのように病気なら仕方ないでしょうが、本人のミスなんだから、しょうがない。

t-nk88さん

編集あり2013/5/1200:50:15

まったく可哀想ではないと思います。
可哀想という発想はおかしくないですか?
「俳優」を仕事にしてる大人ですよ。
社会人として、だらしない人だと思います。
「寝坊しただけ」で、観に来た観客、共演者、劇場、事務所等々に
どれほどの迷惑がかかったかご存じないのですか?
俳優活動自粛は当然でしょう。

yuz********さん

編集あり2013/5/1200:03:18

プロとして、お金をいただいている以上、可哀想というレベルじゃない。それに伴う損害を受けた興行主側の方が何倍も可哀想。
結局、プロとして自覚に欠けていた田島本人が悪い。同情の余地なし。

補足を受けて。
それは見当違いかと思います。仮に、本当に病気だったら、主催側も事務所側もある程度の温情を示したはず。そして、これほど大きな騒ぎにもならなかったはず。それがない以上、記事の通りかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる