ここから本文です

猫ってどうして、あんなに可愛いのですか?

アバター

ID非公開さん

2013/5/917:46:52

猫ってどうして、あんなに可愛いのですか?

閲覧数:
186
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゅーさん

2013/5/917:51:46

あらゆる生物の弱肉強食におけるヒエラルキーの、
頂点に立つ存在。...それが、猫さまである。

かわいいは、正義。なのです。

これからも崇めるように。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

編集あり2013/5/1305:02:52

なんかの記事?か本で読んだんだけど、
猫が可愛いと思うのは人間の赤ん坊に特徴が似ているからみたいな事が書いてあったな。
目が大きくて顔が大きい鳴き声や体の大きさが赤ん坊に似てるから可愛いという感情が沸くらしい。
あと猫は幼生成熟で子供の性質を残したまま大人になるからじゃないかと思う。
トラやライオンは子供の頃可愛くても大人になったら可愛いとはいいにくいよね。
猫の場合は幼生成熟で子供の面影が残ったまま大人になるから可愛いいんじゃない。

pia********さん

2013/5/1221:47:18

猫自体が神だからです。

ich********さん

2013/5/1010:54:35

猫の仕事は可愛いだから!

arc********さん

2013/5/921:11:23

心理学的には人間は
目の大きいもの
さわり心地のいいもの
顔の比率が大きいもの
に対して愛情を抱くようです
ただ、猫の可愛さはそれらを超えた何かがありますよね

2013/5/918:22:49

神さまが可愛くした、としか思えません*\(^o^)/*