ここから本文です

音をださずにトイレで用をたす(大・小)方法を教えてください。 私の職場では経費...

kan********さん

2013/5/920:41:40

音をださずにトイレで用をたす(大・小)方法を教えてください。
私の職場では経費削減のため、トイレの水を流すのは大のときも小の時も1回だけにするようにと言われています。
要するに、流す

のは用をたしたあと1回だけです。
ただ、薄い壁の向こうには誰かがいつもいる状況ですので、大の時のポチョンという音、小の時のシャーという音が聞こえてしまいます。
静かな事務所ですので、他の人の用をたす音を聞いてしまうと、自分の時も聞こえているんだと恥ずかしくなります。

○経費削減に協力したい気持ちでいますので、水を流しながら用をたすことは考えていません。
○近くのコンビニのトイレを借りに行くなどのことも考えていません。
○音姫などの用たし音を消す機械をつけることも考えていません。
○体調の悪い時や量の多い時は、何度か流しても良いことになっています。
○当方、30代女性。他30代~50代男性4名。

他のメンバーは気にしていないし、気にもならないと言っています。
皆ざっくばらんな方で仲の良い職場です。
それ故に、この決まりに誰一人文句を言う人はいません。

窮屈な思いを感じなくもないのですが、音をださずに用をたすことが出来れば、きっと役にたつ機会もあるのではないかと思います。
良い方法をご存じでしたら、是非教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2013/5/921:48:20

ペーパーを何回か巻いて便器に敷いておくと、音がしづらくなります。
しかし、経費削減ならお勧めできません。
「音がするのが当たり前」だと思って開き直るしかないですね。

補足です
タッチの差ですね。↓の方とほぼ同じ回答になっていました(笑)。

質問した人からのコメント

2013/5/15 01:44:45

抱きしめる 頂いたお知恵、試してみました。
音はしますが、かなり和らいだ音になります。
勢いよく用をたす時などは、ぺーパーをうまく利用してみたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2013/5/1008:42:13

トイレットペーパーを便器内に少し軽く浮かせておくんです。
その上にする。
音はしないですよ。
後は要をたしてまた少量で数回にわけ拭けばオッケー!!!

yuz********さん

2013/5/920:46:17

先に少量のトイレットペーパーを便器に敷いておいてはどうでしょう?
水に当たる音は緩和されますよ。でも、エコから一歩後退しちゃうかも…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる