ここから本文です

デパートの化粧品コーナーなどで美容部員さんにお任せで買うといくらくらいかかる...

tom********さん

2013/5/922:57:53

デパートの化粧品コーナーなどで美容部員さんにお任せで買うといくらくらいかかるのでしょうか。

20代女性です、コスメ用品は通販やドラッグストア、友人などと一緒に買っています。

デパートの化粧品売り場にも興味がありますけど、美容部員さんのお任せになるとも聞きました。
たとえば資生堂などで、ファンデ、チーク、シャドー、グロス、口紅・・・など揃えてもらったら5万円くらいかかるのでしょうか。

興味はありますけど、価格が怖くていったことがありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2013/5/1007:15:41

デパートの化粧品売り場が大好きです。もし、断れず揃えてしまったとしても資生堂の若い人向けのラインなら3万円くらいで済むと思います。
資生堂ではないですが、頻繁に口紅の新色や新製品のファンデなどを試してもらった時期もありました。でも、美容部員さんの言いなりで買う事はないですね。例えばファンでならまだあるけど気になったので試して下さいと初めに買わないことを宣言しておくとか、持ち具合を見たいから今日は遠慮するとか言います。チークやシャドウも似た色があるとか、気に入ったけど(ここポイント)今月は金欠とか素直に言います。
自分に時間があって、美容部員さんが暇そうなカウンターを見つけてお願いするとファンデを見たかっただけなのにフルメイクにメイクアドバイスまでしてもらって手ぶらどころかサンプルまで頂いて帰れることもあります。そういう訳で本当に良く通っていました。美容部員さんと顔なじみになって「この人はあまり買わない人」と思われていても、美容部員さんって基本お化粧が大好きだったりメークアップアーティストを目指していたりして時間を気にせずお化粧をさせてくれる人が大好きみたいです。

なのであまり怖がらずトライしてみてください。好き嫌いを言う方が美容部員さんからも好かれます。
因みに百貨店をこれだけ利用してネットでお買い物をしたりしていました。(今も多少・・・)

質問した人からのコメント

2013/5/12 15:53:22

感謝 どなたも本当に参考になりました、一度勇気を出して行ってきます。BAは一番最初に回答された方と致します。他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orb********さん

2013/5/1014:31:22

心配するほどではないですよ、そこまで美容部員さんゴリ押ししませんから、エステとは違いますね。

お値段ですけど、資生堂と言うことですよねブランドコスメを一式揃えても3万5千円くらいかな?(ゴメンなさいよく覚えていないので)
最初は試行錯誤ですから、敷居が高いように見えますけど慣れてくるとストレス解消もかねて楽しいですね。

美容部員さんからメイク教えてもらえますし、セールストークとわかっていてもお話楽しいですしね。結構ストレスの解消にもなります。私は大学4年生の時にはじめてデパート使いましたけど顔なじみの美容部員さん今でもいますよ。

私も、資生堂がお気に入りなのでマキアージュシリーズ使っていますね。使ってみるとわかりますけどドラッグストアで買うより満足感で考えるとコストパフォーマンスはいいのかなと思います。

下地はクラランスが好きなのでそちらを使いますけどね。
時々マツキヨにも寄ります、色々と新しい世界を探してみると面白いですよ。最初はどうしても投資しますけど。

pok********さん

2013/5/1009:40:27

デパートだと高いのはわかりますよね。
パウダリーファンデ、五千円くらいからです。
どうしても欲しいものをリストアップします。
予算を決めて、カウンターで、まだデパート初めてだし予算はこれこれ、欲しいのはこれこれ、とハッキリ伝えます。
何点もあれば、カウンターが混んでないからフルメイクしてくれます。
ザーッと使ったものならべられますが、気に入ったら最初に言ったアイテムだけ買えばいいのです。
イマイチならハッキリ、ちょっと考えるとひっこめます。
いいなりだと、上からこられるし家帰ってから頭にきちゃいますよ。
それにいっぺんに買う必要もないですよ。
ファンデ下さいってな感じで一品からで。
付け方教えて下さいでいいと思います。
暇なのにメイクしてくれない美容部員はアウトですから。
カウンターは何回も通い、その度に化粧の仕方を教えてもらって初めて意味あるのですから。
気に入った美容部員さんの名前は覚えておくといいですよ。
シフトきいて通うお客さん、実際多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる