ここから本文です

250cc ビッグスクーター スズキ、スカイウェイブ タイプSSと ヤマハ、マグザム...

emn********さん

2013/5/923:23:30

250cc ビッグスクーター

スズキ、スカイウェイブ タイプSSと
ヤマハ、マグザム

街乗りからツーリングまでよくタンデムをするのでビッグスクーターに乗り換えようと思います。
見た目で

選んだのですがスカブSSとマグザムですと、どちらがタンデムに向いていますか?
坂道などもスイスイ走れるでしょうか?

補足現在はカワサキの250cc エリミネーター250Vに乗っているのですが、
タンデムだけを考えるとエリミの方が走りますか?

閲覧数:
869
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2013/5/1416:23:04

スカブに乗っていた者です。
スカブでタンデムされるのでしたらシーシーバーがあると後ろの人は快適ですよ。
無いとお尻が後ろに滑って行き乗り難く疲れますから。

スカブはビクスクの中でも沢山荷物が入りますので(フルフェイス2個も楽々)駐車してお店に入ってもヘルメットが収納出来るので安心です。
馬力もビクスクの中で1番じゃないかな?

質問した人からのコメント

2013/5/16 12:34:27

みなさん、ありがとうございました!スカイウェイブですね‼

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2013/5/1402:47:24

ビクスクならやっぱり、スカブですよ*\(^o^)/*
見た目カッコいいですし。
女の子乗せるならスカブに決定w

cal********さん

2013/5/1109:15:23

マグザムオーナーです。
以前スカイウェイブも所有しておりました。
走りはエリミにはかないません。後ろの快適度はスクーターのが断然上だと思います。
マグザムとスカブで考えるなら、マグザムは車体が低いので後ろの方には安心感があると思います。
ツーリングなどで荷物を入れるとなると、スカブの方が断然よいです。
あとスカブは高年式でしたらMTモードが(正式名称忘れてしまいました)あるのでマグザムよりはスイスイ?走れます。
レンタバイクなどで乗り比べてみたらいかがでしょうか?

gor********さん

編集あり2013/5/1021:53:26

今まで乗った経験からいうとな。

最近のビグスクは、重たい。

重たいから加速も悪い。

250なんか悲惨な遅さやな。

そやけど、マグザムはちょっとマシ。

重さもそんなに感じさせんし。

加速もわりとキビキビ走る。

まあ、もっと言うたらフュージョンがええけどな。

タンデムもし易いし。


一人乗りでも加速は悪いんやから、2人乗ったら結果は明白やな。

そやけど、巡航は楽やと思うで。

後ろの乗り易さはエリミとは比較にもならんやろ。

いずれにしても、250ちゅう限られた排気量やから。

どんな目的が一番重要なんかハッキリさせといた方がええわな。

できることなら、一回ビグスクに乗れる機会があったらええのにな。