ここから本文です

軽いバッグで良いものを教えてください。ブランドは全然詳しくありません。グッチ...

dohiru3さん

2013/5/1011:22:59

軽いバッグで良いものを教えてください。ブランドは全然詳しくありません。グッチ、ヴィトン、シャネル、エルメス・・等高価な物はパスで、5~6万円位、もっと安くてもいいです。

通勤用です。あまりくだけていないトートタイプでお薦めありますか。
グッチの布製のバッグを使っていたのですが革部分があるからなのか、重いと感じ使わなくなりました。
希望は開け口が広くオープンでファスナーも無い物で紐かマグネットがいいです。
ポケットは多い方がいいです。
A4クリアファイルを(軽いので)仕切り代りにつかってるのでその位は入る大きさ、ブランド名はあまり気にしませんが多少の雨にも強い丈夫な物。
そんなに重いものは入れませんが肩にかけられる持ち手タイプがいいです。
40代茶や黒っぽい服が多いです。
最近電車の中で観察しているのですがいいなと思ったのはヴィトンに似た軽そうなバッグや、何か幾何学模様?の連続柄のバッグや、●に棒が付いたような模様バッグ等々です。
有名なのかブランドなのかわからなくて見ず知らずの人に聞けないのですが軽そうですごくいいなーと。
(どれもトートタイプです。説明不足ですがお分かりになる方もしいらっしゃたら教えてください。)
色柄も豊富ならいいですがそれより軽いことを何より重視しています。
レスポは年齢と職場環境から可愛いすぎますが・・・あの手の軽さが希望です。
使用感等教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
245,535
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1422:53:51

ヴィトンに似た軽いナイロンバッグは、国産ブランドの「russet」ラシットです。
公式サイトhttp://russet.jp/

http://www.palcloset.jp/shop/russet/goods.html?gid=2005841&did=
このトートなどいかがでしょう?

私もラシットのバッグを持っていますが、ナイロンとはいっても上質ですし
すごく丈夫ですし光沢が綺麗です。
それに軽い、肩紐がずれない&食い込まず痛くない、収納ポケットが多いなど
様々な長所があり手放せないバッグとなっています。
雨に濡れてもサッと拭くだけでいいし、何かと使い勝手が良いです。

リバーシブルトートも使いやすいですが、マグネットが無いので
上記のバッグのほうがリクエストに合っているかな?と、思います。
http://www.palcloset.jp/shop/russet/goods.html?gid=2068974&did=

質問した人からのコメント

2013/5/16 20:49:45

皆様ありがとうございました。とても参考になりました。
使い心地など書いていただいたのでベストに選びましたがどれもHPを見に行き参考にさせていただきました。何を買おうか楽しくなります。本当に有難うございました!

「軽いバッグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

take_p_2007さん

2013/5/1101:13:45

ロンシャンなんていがでしょう?
驚くほど、軽いです。

カラー展開は豊富で20代~60代まで幅広く利用しているのを見かけます。
2万前後、4万前後など、デザイン素材で値段は変わるようです。
私のイメージでは、レスポが可愛すぎるなら、ロンシャンなら仕事ぽく持てるかと。
HPサイトで少し値段もわかるので、どうぞ。
http://www.longchamp.com/jp/home-japan-331.html

2013/5/1011:44:27

土屋鞄のシフォンシリーズとか、濱野皮革工芸のHPにも
軽いバッグを特集しているので、ご覧になってはいかがでしょうか。
私も今使っているバッグが重くて、探し中です。
レザーはあきらめるべきか悩んでます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。