ここから本文です

所有している株が特別気配となり、売買ができない状態なのですが、全くの株初心者...

sah********さん

2013/5/1012:59:39

所有している株が特別気配となり、売買ができない状態なのですが、全くの株初心者で、売り方が分かりません。
誰か教えてください。

前日大引け後に出されたダメダメ決算により、本日寄り付きから特別気配となり売買ができない状態です。
前日終値3000円として、昨晩100株2999円で、指値で現物売り注文を予約しました。(本日中注文)
このまま売買ができない状態で、今日の15:00を迎えたら2999円の売り注文は成立しないのでしょうか?
またすぐにでも売るためには、15:00以降再度、今度は成り行きで売り注文を予約すれば良いのでしょうか?
株恐い。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2013/5/1013:18:29

前日終値3000円ならばストップ安は2300~2500円ぐらいのはずですので、ずっと特別売り気配になっているのであれば、2999円の指値では到底売れません。すぐに売りたければ、その注文を、指値から成行に訂正しておくほうが良いです。今からでも今日の15:00の比例配分で売れる可能性が残っています。
15:00が過ぎたら、証券会社が翌日の注文を受け付ける時刻(15:30~16:30ごろ)に出来るだけ早く、成行で注文すれば、ひょっとしたら優先順位が高くなって翌日に売れやすいかもしれません。(翌日もストップ安気配になって売りにくいと想定した場合。)

しかし、倒産したわけでもなくたんに決算が悪かっただけですよね?銘柄は分かりませんが、そこまでして売ることにこだわる必要はあるのかを良く検討されたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/10 13:57:43

御回答ありがとうございます。
さっそく成り行き注文に訂正しました。今日売れればラッキーです。ダメなら15:30くらいに注文してみます。
不動産会社で14年3月期も経常利益が前期比23.0%減となる見通しって、素人目からみても無いと思うので、すぐに売りたいです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hil********さん

2013/5/1013:46:52

「取引が成立しなかっただけです」
マーケットボードを見ながら確実に「成立」させることをまず考えましょう。