ここから本文です

わかる人がいたら教えてください! ドラマJIN-仁-で遊郭で偉人が行った遊びの名...

gin********さん

2013/5/1013:57:18

わかる人がいたら教えてください!

ドラマJIN-仁-で遊郭で偉人が行った遊びの名前を教えて下さい!

出来たらで構いません!ぜひ教えてください!

補足ドラマじゃなくても構いません!JIN-仁-で、わかる人!お願いします!

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2013/5/1119:36:13

あまり詳しくは書いてなかったと思いますが、原作漫画で野風が仁を、自分で花代を出して遊ばせた時、二人がやっていたのが和藤内と虎と猟師の三すくみのじゃん拳ですね。

和藤内は猟師に勝ち、猟師は虎に勝ち、虎は和藤内に勝つ。二人の間に屏風をおいて、体全体で表現するじゃん拳です。負けたらお酒を飲みます。

他にはたいこもちに芸をさせて楽しんだり、三味線をひかせて踊ったり、目隠しをして座敷で鬼ごっこをしたり…。

高杉晋作や坂本龍馬なら自分で三味線をひいて都々逸でも唄うでしょう。

「三千世界のカラスを殺し主と朝寝がしてみたい」
これは高杉晋作の作と言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

led********さん

2013/5/1015:08:22

本編を観てないからわからないけど、多分「遊郭」ってキャバクラみたいな遊ぶところだからエッチな事でもしていると思います(;^_^A