ここから本文です

わかる人がいたら教えてください! ドラマJIN-仁-で遊郭で偉人が行った遊びの名...

gin********さん

2013/5/1013:57:18

わかる人がいたら教えてください!

ドラマJIN-仁-で遊郭で偉人が行った遊びの名前を教えて下さい!

出来たらで構いません!ぜひ教えてください!

補足ドラマじゃなくても構いません!JIN-仁-で、わかる人!お願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2013/5/1119:36:13

あまり詳しくは書いてなかったと思いますが、原作漫画で野風が仁を、自分で花代を出して遊ばせた時、二人がやっていたのが和藤内と虎と猟師の三すくみのじゃん拳ですね。

和藤内は猟師に勝ち、猟師は虎に勝ち、虎は和藤内に勝つ。二人の間に屏風をおいて、体全体で表現するじゃん拳です。負けたらお酒を飲みます。

他にはたいこもちに芸をさせて楽しんだり、三味線をひかせて踊ったり、目隠しをして座敷で鬼ごっこをしたり…。

高杉晋作や坂本龍馬なら自分で三味線をひいて都々逸でも唄うでしょう。

「三千世界のカラスを殺し主と朝寝がしてみたい」
これは高杉晋作の作と言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

led********さん

2013/5/1015:08:22

本編を観てないからわからないけど、多分「遊郭」ってキャバクラみたいな遊ぶところだからエッチな事でもしていると思います(;^_^A

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる