ここから本文です

ズバリ、お伺いします。5月から勉強を開始しても、9月に行われる 国内旅行業務取...

one********さん

2013/5/1017:22:03

ズバリ、お伺いします。5月から勉強を開始しても、9月に行われる
国内旅行業務取扱管理者試験に合格するのは厳しいですか?

回りくどい表現は苦手なので、単刀直入にお伺いします。

5月、もしくは6月から勉強を始めて、9月に行われる国内旅
行業務取扱管理者試験に合格するのは厳しいでしょうか。

求職中なので、金銭的に本当に苦しい状況ですので、通信
教育は利用せずに出来るだけ市販本を活用したいと思って
います。

何とか・・合格したいんです。

今受験に向けて真剣に取り組んでおられる方、また試験に
合格された方も、宜しければトータルの勉強時間、参考書等
についてのアドバイスを、何卒お願い申し上げます。

全くの初心者で、年齢は30代半ばです。

補足ご回答、本当に有難うございます。

この不況でなかなか仕事が見つからないなかで、
何としてでも、この資格を取得したいという思いが
どうしても強いんです。

もし、可能であれば参考書や勉強法等、詳細を
ご教示頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

編集あり2013/5/1201:03:49

専門学校の講師です。今からやれば、国内取扱管理者の試験なら8割合格します。残りの2割は、何年かに一度問題が総入れ換えされて、まったく的が外れる時があります。足切りがありますので、1教科でも落とすと不合格になります。頑張って下さい。

補足
時間とスペースが有れば必ず出る問題を教示出きるのですが…。特に法令や約款は点数稼ぎの教科です。国内旅行実務の地理と時刻表からも必ず出題があります。テキストも大事ですが、過去問を出来るだけたくさんやって下さい。そうすれば、毎年出題傾向が似ている問題に必ず当たります。頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/5/14 19:45:29

降参 丁寧に有難うございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

旅行業務 の求人情報(382,323件)

旅行業務の営業アシスタント
  • 株式会社 ティーシーエイ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
旅行業務|ビザ申請事務|未経験活躍?新宿新橋虎ノ門
  • 株式会社旅行綜研
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区
tenichi
旅行業務 高級旅旅館での『おもてなし』のお仕事@金沢★車...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 年収280万円〜
  • 石川県金沢市
くるくるバイト
社内外旅行業務管理・運用 株式会社ニトリ
  • 株式会社ニトリ
  • 正社員
  • 年収360万円〜500万円
  • 東京都北区
en ミドルの転職
18-1 旅行業務担当(住電装サービス株式会社)【四日市】
  • 住友電装株式会社
  • 正社員
  • 年収435万円〜650万円
  • 三重県四日市市西末広町
パソナキャリア
≪旅行≫ 業務事務 ※新規事業【経験者優遇 残業少 自動車通...
  • 社会福祉法人埼玉福祉会 西東京事務所
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 東京都西東京市
転職ナビ
関西地域在住 起業を目指す旅行業務経験者の方にワークプ...
  • 有限会社アバンツアーズ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区京町堀
有限会社アバンツアーズ
その他事務・オフィス系 【時給1200円+交通費】社団法人...
  • 株式会社PASONA(北関東エリア) パソナ・鹿島
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県鹿嶋市
はたらこねっと
事務STAFF 経験者募集 週2&5h~OK プライベートとの両立カ...
  • 有限会社ニシワキ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
一般事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2013/5/1017:40:27

というか。今のところはユーキャンのテキストと
問題集・TACの過去問題集以外にまともな教材がないんで、
そいつらの中からチョイスすることになりますね。

なんか分からないけど、今ならばアマゾンのマーケットプレイスで
市場価格よりも割安で買えるみたいだよ?

少しでも安く買いたいのならお早めに( ̄∀ ̄)

一応は、ユーキャンのホムペには学習期間は4ヶ月くらい
と書かれていますね。1日の勉強時間までは書かれていない
が、おそらくは2時間前後を目安にしていると思います。

合格できるかどうかは、試験当日に分かるよ。