ここから本文です

缶のホッピーってなんでないのでしょうか?

boosim_kenさん

2013/5/1018:56:29

缶のホッピーってなんでないのでしょうか?

あれば売れると思うのですが

補足回答で言われてることは、心情的には分かるのですが、ただ今まで缶になった酒もすべてそのように、缶にしたら味気ないって言われてたと思うんですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kierokasu1さん

2013/5/1117:37:40

飲み方が様々で個人の好みに左右されるから、缶入りだと「不便」と感じられてしまうからではないでしょうか。

.

mihiro_noni は、実は無職中年男のネカマ・ナリスマシです。
ネットで誰かにカマって欲しくて、回答貰うとボッキする変態。
ステハン、kajibadorobe117 ですね。

Yahoo!知恵袋のような万人に開かれたコミュニティサイトには、どうしても投稿者のような異常思考をもった人間が混ざりこむことを防ぐことが出来ません。

投稿者のような異常思考を持った人間の特徴として、周囲が反論したり何か反応を起こすと「自分は注目されている」と増長し、ますます行動をエスカレートさせる傾向があります。

今回のような異常投稿を見つけた場合、反論等反応を起こすことなく無視するか、異常投稿であることを告知する文を記載し周囲の反応を止めることで、異常投稿者のエスカレートを防止することが出来ます。

なお、この文章は完全に著作権フリーとし、同様の異常投稿時にコピーし掲載することを推奨致します。

飲み方が様々で個人の好みに左右されるから、缶入りだと「不便」と感じられてしまうからではないでしょうか。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mihiro_noniさん

編集あり2013/5/1114:33:11

補足を読みました。追記します。
質問者さんが、おっしゃりたい事はわかりますが・・・

>ただ今まで缶になった酒もすべてそのように、缶にしたら
>味気ないって言われてたと思うんですよね。
缶でも売れる飲料と、そうでない飲料があります。

缶でも売れる。
ビール・発泡酒・第三のビール・サワー類

缶だと不評
日本酒・焼酎(割ってない物)・ワイン

ホッピーにしろ、酒造メーカーにしても、キチンとマーケティングリサーチをして
売れると確認してから、販売に至ります。それでも失敗する場合もあります。
ホッピーのように大きくはないメーカーにとって、瓶のホッピーが売れているのに
リスクを犯してまでも、缶入りホッピーを販売するメリットは無いに等しいです。
--------------------------
イメージ的に、ホッピーが缶だと美味しそうに思えないです。
多くの人が同じく感じてると思います。
売れないと予想されるので、発売しないのではないですか。

tottorif2006さん

2013/5/1020:53:27

売れないからです。ビールとかチューハイは.コンビニでも販売していますが.ホッピーはコンビニでは見かけませんし.飲んだことのない方が多いので.売れないと思います。個人的には販売してくれたら.嬉しいのですが。

kon_521さん

2013/5/1020:22:37

お店で注文するホッピーは通常、ホッピーセットとして提供され、ナカと呼ばれる焼酎と瓶が一つのセットになっており、自らグラスに注ぎ飲みます。

この際、グラスを冷やす、冷やさない。氷を入れるいれない、かきまぜる、まぜないなど個人の好みで何通りもの飲み方があります。
また、焼酎も甲類が基本ですか、麦焼酎で割るホッピーを好む人もいます。

10人いれば10通りの飲み方があるお酒なんです。
なので、缶の中で機械的に味をつけたホッピーはホッピーそのものを楽しんで飲む事が出来なくなりますし、また戦後貧しい時代にビール気分を楽しんでいた名残もあり瓶でないとホッピーの存在理由がない気がします。

あくまでも個人的な意見です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。