ここから本文です

団塊ジュニア世代は今の時代に順応していけないのはどうしてですか?

blo********さん

2007/2/423:47:20

団塊ジュニア世代は今の時代に順応していけないのはどうしてですか?

閲覧数:
1,182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2007/2/516:37:44

私は団塊Jr.世代ですが、十分順応してきた世代とも思います。
ただ、今の時代に関して言えば疑問ですが。

私たち団塊Jr.世代は、団塊世代の落し子ですから同世代の人口も多いのです。
受験戦争、就職難(超氷河期)という世間の受難を受けてきました。
何十倍という倍率の大学に受かって、そして卒業しても、何十倍という
倍率の就職活動が待っていました。

その影響からか、フリーターという人種が増えてきました。
私もその中の一人でした。
でも、自分のやりたい仕事を探しつつバイトをやって、
今ようやく、憧れの仕事をやっている私がいます。

世代だけが問題じゃないと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2007/2/505:21:30

団塊ジュニアって?何歳くらいのことですか?
今の時代?それは誰のための時代ですか? ただ、若い人だけのもの?

kin********さん

2007/2/423:50:22

そんな話しきいたことありませんwwwwwwwwwwwwwwwww

世代同士で叩き合うアホほど醜いものはありませんwwwwwwwww