ここから本文です

インラインスケートのパラレルについて 最近インラインスケートの練習を始めま...

tat********さん

2013/5/1022:23:27

インラインスケートのパラレルについて

最近インラインスケートの練習を始めました。
使っているのはイトーヨーカドーで買った5000円程度の靴です。


スラロームをしたいと思っており、

とりあえずフロントパラレルをと思うのですが、ロッカリングというものは必要なのでしょうか?

また、フロントパラレルのコツなどありましたら教えていただきたいなと思いますのでよろしくお願いします。

閲覧数:
662
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kia********さん

2013/5/1321:08:43

まず始めにあなたが買ったインラインスケートはあまり良い物ではありません。
それは基本的にトイスケートと呼ばれている物で玩具になります。
一般的に知られているローラーブレード社の物での導入モデルでも二万円弱と値段から見ても違いが分かるかと思います。
ここまでは質問とは関係ありませんがご容赦ください。

基礎スラロームであるパラレル、スネーク、クロス、オープン等であればロッカリングの必要はありません。
そもそもそのブーツのウィールが交換できるか定かではないのでオススメしかねます。

フロントパラレルのコツは片足のスウィズルをゆっくりと確実に一漕ぎずつしながら行うことで最初はしっかり曲がりたい方に目線を向けると良いです。
そうすることで状態もそちらを向き腰も向くことになります。

質問した人からのコメント

2013/5/15 19:05:29

降参 皆様回答ありがとうございました。
やはり専門店で買ったものでもないですしあまり良い物ではなかったのですね。
しばらくこれでスウィズルとパラレルを練習してから入門モデルを買おうかなと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta1********さん

2013/5/1309:25:03

ロッカリングは必要ではありませんが、
すると楽に曲がれるようになります。
まあ、滑っていると自然に削れて、
だんだんロッカリングになっていきます。

また、前後のウィールを小さい物に交換する際は、
直径差2~4mm以上付け無い方がいいです。
前後のバランスが悪くなり、気を抜くと後ろにスッテンします。

まずはスイズルの練習をしましょう。
http://www.loveskate.com/lesson1/swizzle.htm
ひょうたんとも言い、インラインで“漕ぐ”基本になります。
漕ぐ事が出来れば次がパラレルでしょうか。
スイズルで両足外側に漕いでた事を、
両足揃えて行います。スイズルもそうですが、
膝の屈伸を使うのがポイントです。

nit********さん

2013/5/1120:28:46

パラレルならロッカリングは必須ではありませんが
ロッカリングしてあると難易度が下がります。

スラロームをしたいならロッカリングは必須です。
ウィールを今ついているのより一回り小さいのを買って
前と後ろを交換すれば出来ます。

フロントパラレルは、足首をひねるのではなく、腰からひねるとうまくいきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる