ここから本文です

日本人にとって高級車とはいくらくらいからだと思いますか?

rol********さん

2013/5/1108:21:33

日本人にとって高級車とはいくらくらいからだと思いますか?

年収とか考慮した答えでお願いします。
よく所得の低い方でもレクサスのGSやLSやメルセデスのEクラスなんか誰でも買えるなどと言います。もちろんそんなことはありません。
買おうと思えば買えるのは事実です。ローン=借金とかすれば買えますし。でも市場というのは正直なもので1000万近い車やそれ以上の車は高所得者か法人所有の方にしかほとんど売れません。GSくらいなら頑張って買う人も多いかもしれませんね。

車は贅沢品です。贅沢をできる人が買います。車好きで給料のほとんどを費やす人もいますがそんな人は少数派です。よく経費で買っているからどうのこうのという人がいますが皆さんの多くは経費で車なんて買えない立場の人が多いはずです。それに会社を立ち上げたら誰でもLSやSクラスが買えるわけでもありません。

前置きは長くなりましたがいくらくらいからが日本人にとって高級車だと思いますか?価値観での回答ではなくて数字的に見てどれくらいかを皆さん客観的に見て回答していただけると幸いです。

閲覧数:
1,605
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みーくんさん

2013/5/1108:27:54

車体本体価格が400万位からですかね。
オプションから色々含めてトータル500万以上になりますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cqc********さん

2013/5/1702:52:55

昔は300万以上が高級車の定義だったような気がしますが、FMCを繰り返すたびに車体価格は上がってきました。ですので今だと400万以上ぐらいではないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ima********さん

2013/5/1120:44:35

わかったわかったよぉ~(笑)

本当にわかったからいいかげんに愛車画像掲載して下さい。

大きな声でハッキリ言いますが、この質問者様は重度な精神疾患を患っています。同じ様な質問を複数IDを使い1年半以上、数千回掲載されている病人です。

他の回答者様も、回答される前に質問者の過去質を確認して下さい。

真面目に回答するとガッカリしますよ。BA は貧乏回答した人がほとんどBA 回答者になります。

nog********さん

2013/5/1118:23:51

一般的には国産車なら
レクサス...GSから上
トヨタ...クラウンから上
日産...フーガから上
ホンダ...レジェンド
その他のメーカーは該当車なし
外国車なら
メルセデスはEクラスから上、BMWなら5シリーズから上、アウディならA6から上ってとこでしょうか。
価格で言うより車種別の方がわかりやすいかと。
なぜならグレードや排気量の違いによって下の車格の車との価格の逆転現象もあるからです。
今挙げた車は世間では誰もが高級車と認めています。

hac********さん

2013/5/1113:26:13

世間一般的にはマークXは高級車ではないものの、クラウンは高級車でしょうね。ティアナは高級車じゃないけど、フーガは高級車でしょう。

と、すると一般的には400万以上は高級車ってことになりますね。