ここから本文です

スマホで鮮明に運転免許を撮影した場合、それは運転免許証として 効果があるので...

red********さん

2013/5/1111:03:17

スマホで鮮明に運転免許を撮影した場合、それは運転免許証として
効果があるのでしょうか?
そのスマホがあって、免許番号や住所、顔が確実に確認できる場合は
免許不携帯を免れるでしょうか?

閲覧数:
798
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2013/5/1111:19:35

あり得ません。「免許証」は「証」です。スマホじゃありませんし、写真じゃ虚像で本物じゃありません。あなたの言うことが通るなら、コンビニのカラーコピーしてもいけますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/13 10:52:09

笑う なるほど。写真でもいわゆるコピーということですね。
偽装したものを写真で撮る可能性もありますもんね。
そりゃそーーですよね! ありがとうございました!

下らない質問にわざわざ返信してくださった方々 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2013/5/1112:01:50

効果はありません。


免許証不携帯で検挙されるだけです。

den********さん

2013/5/1111:23:48

顔写真の入れ替えとか、住所の改竄とか
簡単にできそうですね。

そんなものが効果あると思いますか?

met********さん

2013/5/1111:08:45

それはあり得ませんね それでOKなら不携帯が成立しませんからね、レンタルなどに提出するコピーの時にプリントアウトさせる為とかならいいでしょうけど。