ここから本文です

バカの仮面浪人について。 私は偏差値45以下の大学に通って いる大学一年生...

kok********さん

2013/5/1113:50:43

バカの仮面浪人について。


私は偏差値45以下の大学に通って
いる大学一年生です。

受験生の時に最後の模試は偏差値45
でした。文系で結局、自分のレベル
の大学に行く事になりました



しかし、全く楽しくないしやりたい
こともちがいます。

私は東洋大学に行くのが夢でした。
偏差値は55です。

私は政経だけは、できますが
英語と国語は偏差値40レベルです。

今の大学にとどまるべきですか?

閲覧数:
603
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よしひろさん

2013/5/1117:55:13

正直トライする価値はあると思います。東洋レベルならある程度努力をおこたったひとがいくのであなたがこの一年頑張れば可能だと思います。
しかし大学のサークルやバイトは控えて勉強してください。そのくらいの努力はしないと無理だと思います。平日一日二時間、休日四時間は最低すべきだと思います。ちなみに私も仮面浪人経験者で平日三時間休日五時間から六時間やって国公立大と中央大学が受かりました。

だからあなたが頑張れば東洋は可能です。
正直周りが遊んでるのでメンタルかなりボロボロになりますよ!
あなたが東洋にいけることを願ってます。

最後に東洋でも総合情報学部なんかはどうでしょうか?けっこう広い分野学べて個人的にいいと思いますし教科も選択しきですし偏差値も経済学部とかよりは全然低いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いうちゅさん

2013/5/1113:54:39

どうしても東洋大学にやりたいことがあるなら、他人にどういわれようが勉強して受験すべきです
ただ仮面浪人は成功率低いです(単位取りながら勉強するため)
だからするなら大学を不登校状態にした方がいいかもしれません