ここから本文です

ミラコスタに5人家族で宿泊するときの部屋選択について

nn_********さん

2013/5/1120:33:18

ミラコスタに5人家族で宿泊するときの部屋選択について

先日家族5人でランドホテルのコンシェルジュタイプのお部屋に宿泊し、大変素晴らしい1日を過ごすことができました。今度はミラコスタに泊まりたいと思うようになりました。

私の希望としては、どうしてもテラスルームのハーバーグランドビューに泊まってみたいと思っています。そのためなら、6ヶ月前の9時の電話はもちろん、キャンセル拾いも辞さない覚悟です。その場合は、テラスルーム1部屋、スーペリアルーム1部屋の予約を考えています。

しかし、ファンタズミックを鑑賞した際、父が「あの真正面のベランダからショーをみたい…」と漏らしていました。つまり、バルコニールームです。それならば、バルコニールーム1、スーペリアルーム1でよいと思うのですが先ほども書いたとおり私の希望はテラスルームです。

以前のランドホテル宿泊はオンライン予約でした。電話予約初心者が、テラスルームやバルコニールームを予約するのも至難の技だと思いますが、その両方を抑えるというのは無謀でしょうか?

つまり一番の希望はバルコニールーム1、テラスルーム1です。この場合、ショーはバルコニールームから見ることにして、テラスの景観はヴェネツィア・サイドでもかまわないです。

先日のランドホテルもそうだったのですが、ミラコスタ宿泊も交通費からパスポート、食費、宿泊費すべて私の出費になると思います。このために今貯金をしているので、予約自体はまだ数年先になると思います(今から計画をねることだけが、現在の楽しみになってます 笑)大体、交通費も込みで70万近い資金になる予定です。決して余裕のある給料ではありません。必死で貯金します。雨でショーを見ることができないと悲しいので、少しでも可能性を高くするためできれば2泊したいと思っています。つまり、できればショーの見える部屋を連泊でとりたいのです…。

1、どのような部屋割で宿泊するのが良いでしょうか
2、その場合、電話予約でどのように希望を伝えれば良いでしょうか
3、どのあたりの日付がおすすめでしょうか
(ちなみに、弟が学生であるため平日は行けません。2泊するとなれば3連休の日しかないと思います。とはいっても、数年後には弟は高校生。もしかしたら、もう一緒には行ってくれないかもしれませんが 笑)

もし、資金の問題でどうにかなる話ならば、さらに頑張って貯金しますが、抑えられる所はおさえたいです。無茶な希望ばかりで申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/5/1121:39:54

ご質問への回答ではないのですが。

公式サイトに、以下のページがありまして、
http://www.disneyweddings.jp/news/index.html#news
2014年4月1日(火)から2015年3月31日(火)の期間、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、ポルト・パラディーゾ・サイドを中心に外壁補修工事を実施いたします。

と、予告されています。
外壁補修工事に、ご希望の客室がいつからいつまで充てられるのか分かりませんが、一応お知らせいたします。

ご計画の一助になればと思いお知らせいたします。

失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2013/5/1121:53:16

行くのが数年先なら
行く一年前を切ってから新しく質問をしましょう

数年先なら予約方法が現在と同じかどうかも分かりません

今、予約方法で焦るよりお金を貯めることを最優先にしましょう

今から焦っても予約開始は6ヶ月前からですから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる