ここから本文です

脱毛について質問です。毛が濃いと医療脱毛は効果が出やすいとありましたが、二の...

mmm********さん

2013/5/1121:14:16

脱毛について質問です。毛が濃いと医療脱毛は効果が出やすいとありましたが、二の腕や太ももなどの毛が薄い箇所は、医療脱毛より光脱毛の方が効果が出やすいということになるのでしょうか?全身

脱毛をしたいと思い、色々調べています。ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2013/5/1122:16:55

医療レーザーより光脱毛のほうがすべての部位でおとります。

産毛だから光脱毛がよいという事ではありません。

ともに、メラニン色素が濃い毛により効果がでやすく産毛には濃い毛より効果が下がります。

なので医療レーザーで効果がでにくい部分は光脱毛ではもっと効果がでにくいです。

ただ光脱毛でも医療機関(エステではない)のフォトRF脱毛なんかは産毛に効果が出やすいと言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p6j********さん

2013/5/1203:22:33

医療用脱毛の方が効果が高いです。

毛が薄い場合は、医療用レーザーでも難しいと言われています。サロン用なら、もっとだれでも扱える汎用機ですし、効果をうたう事は出来ません。医療用の方が確実です。

お医者様でなければ扱えない、強力なレーザーを使う事が出来る為、早く効果的に脱毛する事ができますが、お値段は脱毛サロンと比べて高く感じる事もあるかもしれません。

費用対効果で考えれば、医療用の方が間違いなしです。

サロンの方は、だれでも扱える機械、医者見立ての医療器と違って、機械の面からも、いわゆる治療というか、人体に対する効果をうたう事は出来ません。毒にも薬にもならない。
やけどとか、何かあっても、対応もできませんし・・・

医療脱毛であっても、機械のメンテナンスが甘い所、看護婦さんがいい加減で、機械の当て方がいまいちな所(隙間空いてる!そこ打ってない!とつっこみたくなる人とかいます)、いろいろあります。
知人の入れ千恵ですが、終わってからしっかり冷やすと、赤味も引いて、炎症もなくなるので、私は冷たいの替えて下さいと頼んで、痛いとき、赤い時はしっかり冷やしてました。特に最初のショットは終わってすぐの冷やしが、炎症やひりひり感にかなり大きく影響します。

よいサロン見つかるといいですね!

mat********さん

2013/5/1123:57:15

脱毛サロンで働いてます。

レーザーは濃い毛にはかなり効果があって早く綺麗になります。でもかなりの痛みを伴います。

ただしレーザーの得意分野としては濃い毛なので薄い毛や普通ぐらいの毛質などは不得意です。同じ波長しか出ませんので。

光脱毛でも太い毛はなくなりやすいですよ。
一度にいろんな波長を出しますので、どの毛質にも効果はあります。

金額的にもリーズナブルかと思いますが。

時間を取るか費用を取るか痛みを取るかって感じですね(*^^*)

光脱毛

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる