ここから本文です

カトリック信徒も、 いなくなってしまうのですか?

niwa_no_youseiさん

2013/5/1122:13:11

カトリック信徒も、
いなくなってしまうのですか?

補足挑発すると分かってくることがあります。
聞き流す人と咬みつく人。この二つのタイプがいること。
アンチ『エホ証』もそうでした。これは予想していましたが。
でもこのカテのカトリック信徒の中に、
咬みつく人が多かったのは残念です。
そしてその咬みつき屋の兄弟姉妹のおかげで、
聞き流す忍耐を得、幸せを増やす人がいたことも。

閲覧数:
296
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cafeshop222さん

2013/5/1122:16:23

過疎リック信徒になっちゃいましたね。

質問した人からのコメント

2013/5/12 02:05:44

tukimiya。
キリスト教は日蓮のケンカ仏法とは違いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reidbuleさん

2013/5/1201:35:54

どうしてそんなに愚か者なんだろうか。このサイコパスオバさんはしょうがない。
おいらもマックも宗教なんか関係ないって言ってるだろうが。

俺はあんたがこうしてカトリックだ聖霊派だと人を色塗りして攻撃することをとやかく言ってるんだ。

挑発するとわかってくることがありますだと?

挑発してたのかよ。今まで。

はい。これがあんたがサイコパスだという証拠だ。

オイラはどの宗教にも属さんからな。

oyajiniisanかもしれないblackだかwhiteはどうしようもないな。

tukimiya0530さん

編集あり2013/5/1201:08:03

自宗を守るのが信徒(信者)だろ。
自分をバカにされるのは構わないが、両親を罵倒されたら反論すべき。
クリスチャンにとっては神は父みたいなもんで牧師さんが教師みたいなもんなんだろ?
学会員は宗祖日蓮が父みたいなものであり池田先生が師匠である。

知恩報恩は忘れてはならない。師や父が杖で打たれるなら半分は引き受ける。
そして、守る。

知人が罵倒をしたのなら、聞き流し少しずつ教化するのもよいだろう。

教化しないのに見て見ぬふりをするのなら、だめじゃないかな?

クリスチャンにも仏教徒にも防衛戦は許されています。

編集あり2013/5/1200:58:49

ニワノさん、あんた、コロコロと変わり過ぎだ。^^;
既に御国では悪人を裁く用意は出来ているようだぞ?
耐えれるなら耐えればいい。それは神様に最も、喜ばれる事だ…。
しかし私は何時、号令をかけようかと手ぐすねを引いて待っている。
中でも私に対して偉ぶる奴は何時でも刈り取る準備はとっくに出来ているよ。

forgivegoodさん

編集あり2013/5/1200:57:24

ならないよ、残念ながら。
君もオヤジさんも居続ければいい。

ただ今のままじゃ罪の中で苦しみ続けるだけだし、
挑発したところで、逆にカトリックの信仰を強め、彼等の日常を益々生き生きとさせる結果になると思うよ。

オヤジサンがいなかった方が今現在の自分はもっと幸せだったろうか?と考えると、以前より怒ることが少なくなったし許す習慣も結構身に付いた気がする。

悪意を受け流すことで裁くことなく家族団らん平安に暮らせてるよ。
君もカトリック信徒の幸せに貢献したいのかい?

PS:残念じゃありません。
神の摂理を知ったならば、今こそ毒麦を抜け出して幸せになって下さい。
教会が冷たかったならば、他の教会で再出発すればいいじゃないか。
貴方の悪意によって他人が幸せになることが予定されてたなら、今明らかになったのだから、役割は終わりでしょ?
オヤジサンの役割はまだまだ終わらない気がするけど(笑)
罪に残るも幸せを選択するも貴方の自由です。

hentouyo64さん

2013/5/1123:18:34

山田くん、座布団15枚持ってきて・・・。↓

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。