ここから本文です

もしもプロ野球が合法ギャンブルになったら、あんたら競馬よりそっちにいくでしょ?

min********さん

2013/5/1213:09:01

もしもプロ野球が合法ギャンブルになったら、あんたら競馬よりそっちにいくでしょ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2013/5/1305:37:53

ハッキリ言って昔の自分は野球の予想は凄かった。

ガキの頃はスポーツ新聞、角から角まで読んでたし、TVナイターは絶対見ていたし、ラジオでも聞いてた。
セでもパでも野手投手、全部門ランキングは頭に入っていたし、選手名鑑はボロボロになるまで読んでた。
過去の一般紙や週刊誌まで図書館で探して読んでいたから球界状況がわかっていた。
各チームの補強の成否やドラフト指名選手名まで予想できたもんだ。

周りの大人が野球の話をしてるのを聴くと、『なんて見当違いな事話してんだろう、何にもわかっちゃいねえな、毎日野球中継のどこ見てんだろう』と子供心に不思議に思ってたものだ。

面白かったのが、高校野球のトトカルチョで、親父の会社で、たまたま小学生の俺が予想したとき、俺は毎日スポーツ新聞や週刊ベースボールを完読してるから大体の勢力図はわかるわけで、その時は各校のチーム打率まで知っていたから、4校の有力校の名前をスラスラ挙げていった、そしたら3校がベスト4に残ったもんで他の大人はビックリして『いい勘してるな』などと見当違いな感想言ってた、データなのに。

まあ、今では自分が当時の大人になっちまって、いくら見ても聴いても、ろくに覚えねえし、野球もサッカーも競馬も予想は丸っきり当たらない。

野球賭博が合法になればやるが熱中はしないだろうな、競馬と同じスタンスだ、仕事で色々経験してすっかり枯れちまった、もう子供の頃のように夢中にはなれない。

質問した人からのコメント

2013/5/19 07:48:26

仕事仕事

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/5/1508:38:16

そんなわけねえ

少し前に、大相撲で野球賭博とかいうのがあったが、報道を聞いて「野球賭博ってなんだろーな、一度やってみてーな」と思った人間は皆無だった

どんな内容の賭博かは知らんが、野球が合法ギャンブルになったら、まあ似たようなもんになるだろ

でも誰も興味を持たないってことは、野球とギャンブルの関連性に興味持つ人がいないってこと

なんでもかんでもギャンブルにすればいいってもんじゃない

それにもし野球のギャンブルで収益が見込めるなら、サッカーの時みたいに世論を押し切ってとっくにギャンブルが成立してますよ

ura********さん

2013/5/1216:34:23

野球も好きですが、馬が好きなので競馬続けます。同じ理由でオートや競輪、競艇、パチンコやパチスロもやってないですね。

nrm********さん

2013/5/1214:08:08

何時間も掛かる勝負事は嫌いだから野球賭博はせん。菊、天皇賞/春で嫌になるんだから。

uck********さん

2013/5/1213:43:27

個人のさじ加減で勝ち負けがあるのは競輪、ボート、オートも同じだが勝てば賞金獲得

野球の場合は年俸制

人ひとり(投手)次第でどうとでもなる競技は合法化しないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる