ここから本文です

5月11日の世にも奇妙な物語で、檀れいさんが主演されていた 「不死身の夫」につい...

ott********さん

2013/5/1213:19:23

5月11日の世にも奇妙な物語で、檀れいさんが主演されていた 「不死身の夫」についてなのですが。
どこかで見たことがある!と感じました。実際に見た のか、本で読んだのか?細かい設定も覚え

てはいませんが、確かに殺した人が保険で再生するという話でした。
気になってエンドロールをチェックしましたがこのお話には原作がないのですよね?
私は昔から世にも奇妙な物語が好きだったのですが、連ドラ時代などに似た話があったのかなぁ?などと感じました。
同じような感覚を覚えた方、もしくは、似た話を知っている方がおりましたから 教えてください。

補足確かに昔1度放映したものを、キャストを替えて放映することがあるようですね。数年前に香里奈さんが出ていた「ニュースおじさん」は90年代に大竹しのぶさんが演じていました。
ラブチェアのあらすじを少し確認させていただきましたが、オチが確認できませんでした(^^;
今回の不死身の夫のように南果歩さんが保険で再生したというオチなのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2013/5/1221:55:39

同じ世にも奇妙な物語であった南果歩主演の「ラブチェア」があります。

補足

ラブチェアは夫が妻を殺し、車のトランクに入れますが、最後に妻が車の助手席に座っているというオチです。

質問した人からのコメント

2013/5/18 11:48:37

降参 たぶん、それとは別の話だと思いますが。
世にも奇妙な は毎回欠かさず見ていたのでラブチェア、昔 実際に見たような気はします。
ご解答いただき嬉かったです。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる