ここから本文です

ドラゴンズドグマダークアリズンについての質問です! 自分はソーサラーで、魔堕...

ada********さん

2013/5/1215:22:01

ドラゴンズドグマダークアリズンについての質問です!
自分はソーサラーで、魔堕装備を今集めて防具レベル3を解呪しまくってるんですが、 何回やってもソーサラーの防具しかでません!もしかしてダイモーン倒す時のジョブが関係するのでしょうか?
知ってる方、教えてください!
あともしそうだとしたら武器もそうなんでしょうか?

閲覧数:
702
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es_********さん

2013/5/1218:10:12

入手時のジョブは関係なし
解呪してもらうときの覚者とメインポーンの職で決まる


弓職系の装備(魔導弓含む)なら覚者、メイポ両方をストライダーかレンジャーに

戦士職系の装備(魔導盾、メイス含む)なら両方ファイターかウォリアーにして解呪


受け渡しでもらった解呪前の装備でも適用される
(サブアカ使って検証してみた)

質問した人からのコメント

2013/5/13 10:19:59

成功 ありがとうございました!やはりそんな感じでしたか!
今日やってみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる