ここから本文です

少年院や女子少年院は、どんな環境なのでしょうか? 空調も不十分で暑さ寒さが厳...

min********さん

2013/5/1217:16:28

少年院や女子少年院は、どんな環境なのでしょうか?
空調も不十分で暑さ寒さが厳しかったり、建物内も殺風景で不衛生だったり臭かったりするのでしょうか? 未成年相手でも職員室では法務教官や刑務官がタバコ吸ったり酒盛りしたりしているのでしょうか?
それとも反対にかなり好環境だったりするのでしょうか?

閲覧数:
2,711
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2013/5/1221:08:13

少年院や刑務所の新築工事や、空調機のメンテ・入れ換え工事に携わってます。

さすがに各部屋とまではいきませんが、
食堂やロビー、相談室や作業場、脱衣場や独房(※看守室にて集中管理(遠隔操作)され、自由に使える訳ではないです)にもエアコンを取り付けました。
いくら犯罪者でも、生きている限りは『人権』はちゃんとありますので。

看守のタバコの件に関しては、定かではないです。

次に衛生面ですが、
寧ろ近代的で、衛生面には力を入れています。
見た目は、壁面『白一色』な為、殺風景?ではありますが…。
ただ、何をどう間違えても所詮は鉄格子に囲まれた施設です。
好環境なはずはありませんよ。
ご参考までに…。
追記として。
換気設備は、各部屋毎にありましたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2013/5/1218:02:07

何事も実務体験が必要ですよ。体験に勝るものはありません。でもこればつかりはおいそれと体験・・というわけにもいきませんね。以下のような体験談を参考にするしかありませんね。

http://少年院.com/

を参考にしてください。